平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

INNOVA TIRE 20×1.35 インプレッション

2009-03-03 | mv2
INNOVA、スリックタイヤの走行が50Kを超えてきたので、感想を。

最初の印象はとにかく硬い。今までのコンフォートタイヤもガッチガッチにしてた(つもりだった)ので甘く見てましたが、次元が違います。

アスファルトの路面の波うちをモロに拾ってきます。もう、腕がたがた。
今までも結構なスピードが出た路面の悪い坂道の下りなんて、抑えるのに精一杯。
まさに、じゃじゃ馬に乗っているような感覚です。

余りにすごいので、自転車部の同僚に乗ってみてもらったけど、
“こんなもんじゃない?”
の一言。いや、むしろまだやわいだろといった表情…。

え~!、颯爽とロードに乗ってる皆さんはこんな硬さ以上で乗ってんだ~と驚きでした。

多少の濡れた路面には遭遇しましたが、グリップは問題なし。
ツルツルの石畳はやばいかと思ってましたが、今までとそんなに変わりません。
ただ、下り急カーブ時後輪が飛んだこと有。やはり、意識は必要ですね。

スピードはめちゃくちゃ速いわけでは有りませんが、対パワーで考えると圧倒的に有利。もちろん、坂道なんかでのスピードの持続力も圧倒的に高いです。
また、今までほとんど活用することのなかったギヤを使うようになりました。常にトップギヤだと重いことが多くなりました。タイヤの性能が影響してます。

ホワイトタイヤですので汚れが気になるかとも思いましたが、今のところは全然気になりません。

チューブのブランドや型番は不明なのですが、変えてもらってから空気入れなおしてません。いまだパンパン! メカニックの腕がいいんですかね~?

まだまだ乗りこなすという表現には遠いんでがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿