家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

ケーブルテレビとか、ちょっとした問題とか

2015-05-14 15:32:50 | 引き渡し後
昨日、ケーブルテレビ屋内工事の立ち合いに妻が行ってました。

キャンペーンで工事費無料だったり、タブレット付いてきたり、キャッシュバックがあったりと特典が多かったので、テレビだけじゃなく電話、ネット込みで契約しました。

朝9時頃から昼休み無しで午後2時位までの予定の工事でした。

空配管に配線中

途中、市の水道局から下水道の調査にやって来たそうです。

何故だか、作業服かぶってます(゜〇゜;)?????

で、結局、2時過ぎまでかかり、無線LANが壊れている?とか何とかで、工事は終了せず、今日も午後から立ち合いに妻が行ってました。

今日は代わりの無線ルータ持ってきて無事ケーブルテレビ工事は完了したようです。

昨日、我が家に3つの問題が発覚
・玄関収納の棚にダボが1つ足りない

 明日中に持ってきてくれるそう。

・ベランダからバタバタと音が、、、
 昨日は台風の影響か風が強く、荷物を搬入しているとベランダ付近から異音が
ベランダ内壁の下部隙間(壁通気)を覗き込むと防水シートがバタバタしているようで、、、これについても明日中に改善してもらえるようです。

・リビングドアに謎の「調整」の文字が
 リビングドアを閉めたらそこにマスキングテープが貼ってありました。

テープを見てみると「調整」の文字が

 社内竣工検査時に確認してリビングドア開けたら見えないので忘れてたんでしょうかね?
 何度かドアを開閉してみて気付いたんですが、上の枠にドアが擦っているように感じます。微妙ですが。
 これについては、先程、工務さんが直していったそうです。

今まで、かなりチェックしに行ったつもりなのですが受け渡し後に、たくさん細かい問題を見つけます。
その都度、工務さんに連絡を入れ直ぐに対処していただいていますが、なんかだんだんクレーマーになっていってるようで、、、
でも、引っ越しまでには、ちゃんとしてから住みたいなと、チェックしまくってますf(^_^;

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです! (あい)
2015-05-15 19:35:54
ついに完成したんですね(*´艸`*)
おめでとうございます!
ここでずっと経過を見せていただいていたので、自分の事のように嬉しくて感激です!(* >ω< *)

我が家も来週完成予定です。

主人が大工をしていたので、専門的な事などを細かくチェックしてややクレーマー化しています(笑)(;^_^A
でも、大事な家ですから…

お互い、引っ越しが楽しみですね♪
返信する
Re:お久ぶりです! (まこたん)
2015-05-15 22:13:47
あいさん
ありがとうございます。
受け渡されてから、細かい問題がたくさん出てきていますが徐々に改善されてきています。
旦那さんが元大工さんだと心強いですね!うらやましいです。
あいさんも来週完成とのことでワクワクですね。
返信する

コメントを投稿