あてもなき旅路

情熱の方向は人によって違うから ~Going my way~

富士急での攻防

2005-08-29 20:19:28 | Diary
お晩です~!

午後八時を過ぎ、帰りのバスです★
では、今日一日の"富士急考察"行ってみよう!


【FUJIYAMA】
…90分待ちにして5分足らずの絶叫ワールド。
 開始してすぐに頂点まで、ゆっくりゆっくりと昇っていく。
 その高さ、実に80メートル!!

(中略)
……もう当分乗りたくない。
でも、写真映りが一人だけ良かった(?)のはひそかな自慢。


【ドドンパ】
…最高速度172km/hが、ただただ恐怖。
 だが、そのインパクトを除くと……FUJIYAMAの足下にも及ばない。


【グレートザブーン】
…青いポンチョ(税込み100円)を買わされて。
 ちょいと一発、18メートルの水しぶきの中に飛び込もう!
 結局ずぶ濡れなんて、一体なんナンだ!?


【ウォーターエース】
…(白鳥じゃないけど)二人乗りボート。
 相手の進路妨害に加え、やけにヒートアップした闘いが繰り広げられた…!
 明日の筋肉痛の理由の半分はコレ。


【ウェーブスインガー】
…ブランコで空中散歩・いやしの空間。
 という訳ではなく、最終的に猛スピードで振り回される。
 意外に酔いやすかったり。 


【棺桶墓場】
…"三文おばけ屋敷"風アトラクション。
 背中から聞こえる音響がいい味出してるが、それだけ。
 フードに身をまとったジェダイもどきが、快く案内してくれます!(違


【ロッキースライダー】
…名はロッキーなのに、内容は"スプ○ッシュマウ●テン"の簡易版。
 狭いし、寒いし、待たされるし……。
 気休め程度に乗るならどぞ。
 

【フードスタジアム】
…フードコート風レストラン。
 メニューの名前がおかしい、値段が高い……いや、高すぎる!
 1.5倍以上はとられるので、財布の中身に注意せよ!


【シャイニングフラワー(大観覧車)】
…夜に輝くイルミネーションが美しい、ゆったり10分空の旅。
 最後を締めくくるにふさわしい一時でした。



最新の画像もっと見る