アラフォーママへの道

結婚一年目で赤ちゃんを授かり、’12年7月に新米ママ予定です

やっぱり再訪一風堂@駒沢公園

2010-02-28 19:43:17 | ランチ
2月28日(日)

雨は上がったけど、気温は低いですね。
せっかくの替え玉25円セール中なので、一風堂さんに再訪しました。
先日は白丸だったので、今回は赤丸です。

そして、実家側にある駒沢公園店さんに伺いました。
セール最終日だったので、お店の前には2時前だったけど10人以上の列でした

混雑っぷりにお店の中はちょっと慌しかったけど、
替え玉2つも頂いちゃいました

ちょっと今も苦しいですが、
一杯目のバリかた、二杯目固め、三杯目で普通と変えてぺろり。
大満足のランチでした
25周年セール最終日だったこともあり、最後の替え玉は注文間違いがあったので残念
でも、とても丁寧に対応して下さったので、満喫させていただきましたよ


ヘアカット春バージョン@ビギ(丸の内オペーク)

2010-02-28 19:30:30 | 丸の内
シティーリビングは丸の内OLさんの愛読紙?ですよね。
よく見ると色んな特典がついているのでチェックしてます。
今回、丸の内オペークに入っている美容室初訪問です。
以前から、お友達がよく利用しているので気になってました。
特典は、カット代初回のみ無料です(^^ゞ

これまで、段をしっかり入れて軽さを出すスタイルだったんですが、今回はカールした時にボリュームが出るカットに。
その分、カラーは一段明るめにしてみました♪
+4000円で30分のヘッドスパとトリートメントをしてツヤ髪に。
http://www.biguine.com/

予約は受け付けず、当日訪問のみですが、
とても気さくなスタッフさんばかり。
会社帰りに行きたい時にはお薦めです

一風堂25周年記念替え玉25円!@ブリックスクエア(丸の内)

2010-02-25 19:38:59 | 丸の内
2月25日(木)

とっても素敵な激安情報をゲットしました。
なんと、今月末まで一風堂の替え玉25円なんです。


白丸750円に半熟卵無料券までいただいちゃって、
がっつり食べてきました


一瞬、替え玉もう一回?とかよぎりましたが、
そこはお昼。
替え玉一つで満足して帰ってきましたよ。
1時過ぎ位に行ったので、スムーズに入れちゃいました(^^)v
替え玉もしたのに、775円って素敵なランチですよね。
月末までに再訪しようかしら♪

ちょっと早めのホワイトデー

2010-02-25 19:37:10 | Weblog
2月25日(木)
ちょっと早めのホワイトデーお返しをいただきました。

荻窪にあるケーキ屋さんのマフィンとショコラサブレ。
そして、ラルフのハンカチセット♪
なんと、差し上げた方の奥様が私をイメージして選んでくださったんです(*^_^*)
春っぽい色味で元気な印象の柄です。

何度かお話しには出ているのですが、実際にお会いしたのは一回のみ。
それでも、印象に残して頂けてたなんて嬉しいですよね。
お礼チョコのつもりだったけど、やっぱり戻ってくるとウキウキですね♪

タイ弁当@汎(丸ビル)

2010-02-24 01:26:15 | ランチ
2月24日(水)

お弁当を作る時間がなかったので、今日はタイ料理弁当です。
カレーとか麺系にしようか悩んでたんですが、
おかずの量が豊富なモリモリ弁当にしちゃいました♪

イエローカレー、海鮮春雨、鶏肉炒めとか具沢山。
ご飯も豚そぼろとそれだけでも十分なボリュームです

お値段800円はお買い得です。
ただ、量はとっても多いので、男性用かな

桜カプチーノ@スターバックス

2010-02-23 01:20:04 | お買い物
2月23日(火)
普段、自分でお茶作ったりするのでスタバはあまり行かないようにしているんです。
でも、気になって買っちゃいました。
桜フレーバー♪

春は誕生日でもあるので、とても好きな季節です。
季節を感じる食べ物は特に良いですよね

もう少ししたらお花見ですね

野の葡萄ランチブッフェ@錦糸町

2010-02-21 00:00:25 | ランチ
2月21日(日)

本日、錦糸町で従兄弟の演奏会があったので、お友達と繰り出しました。

以前から気になっていた、錦糸町のお買い物スポットオリナスへ。
久しぶりに「野の葡萄」でランチブッフェ頂きました。

やはり有機野菜が豊富なのと、五穀米を使っていたり。
バランスよくお食事を頂けるので、一人暮らしにはありがたいメニューばかりですね。

大満足で演奏会開演へと向かいます。
とても綺麗なホールなので居心地は最高です。
そして、楽器の生の音に酔いしれて、ちょっとウトウト

マーラを聴くのは初めてだったんですが、
管楽器の迫力に感動の一日でした

寿司@まる伊(銀座)

2010-02-19 01:31:46 | 銀座
2月19日(金)

本日は会社にいるフランス人のお友達を連れて寿司&日本酒巡りです。
ネットで見ていて美味しそうだなと思って初訪問
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002378/

写真はチラシ寿司がお薦めだったんですが、
夕方は出していらっしゃらないのです。
残念。
でも、お寿司白身、赤み、炙り尽くしと皆でつまみながら頂きました♪


そして、ご近所の日本酒飲み比べできるお店に伺いました。
http://www.sakenoana.com/sake/index.htm
お酒の種類が豊富なのと、日本酒ソムリエ?さんがいらっしゃるので、
海外の人にも好みの日本酒を出していただけるかなと。
まずは十四代を冷で。


その後は、辛口、軽め、発泡系など呑み比べいたしました。
ご飯好きの方もご一緒だったので、
炊きたてご飯も。
お酒とお米は意外と合いますね。

スノボ@岩原高原(新潟)

2010-02-18 23:55:25 | スポーツ
2月18日(土)

今年ラストかなと思いながらスノボに繰り出しました。
最近は群馬が多かったので、久しぶりの新潟です♪

2年前?位に訪問した岩原。
バーンが眺めが良いので、ファミリーゲレンデですね。
今回は、じっくりフリーランでエッジが綺麗に乗れているのか確認しながら滑ってみました。
山頂からはコブがあるので、難コースもありますね。

お天気が良くて、谷川連峰がすっきり見えましたよ。
3時頃からふぶいて来ちゃったので、お茶して上がりました。

休日のゆったりランチ@代官山マル

2010-02-17 01:54:36 | ランチ
2月14日(日)ヴァレンタインデー

ですが、最近お知り合いになった方とランチです♪
単純に日程が空いてるのがこの日だけだったんですけどね(笑)
何年ぶりかの代官山です。

ヒルサイドテラス入り口待ち合わせって言われて、どこ??
しかも、目印あるでしょと地図持たずに出かけて大後悔です。
大通りから一本入った隠れ家レストランなので、ひっそりとしてます。
大きなピンクのリボンの概観がとっても可愛いです♪

お料理は前菜からパスタ(グリンピースのクリームパスタ)、マダイのグリル、デザートとどれも綺麗に飾られて、話しの弾むお食事です。
お店自家製のサングリアで乾杯してから、白ワインでお食事を進め

2階建てで、温かい雰囲気は居心地よく、
思わず長居させていただいちゃいました。

松涛にも姉妹店があるということなので、
是非そちらもお邪魔したいと思います。
日曜のお天気良い日にのんびりランチは幸せですねぇ