EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

7/27 Diary<Day Dream>

2019-07-27 20:37:10 | Diary

7/27

今日、CS放送をつけたまま昼寝をしてしまって、それが「ヒストリーチャンネル」とかいう普段はあまり見ないチャンネルで、なぜ今日に限ってそのチャンネルを見ていたのか今は忘れてしまったが、とにかく超常現象だとかエイリアンだとか、裏付けもしていないようなコンテンツをいつも放映しているので、ほとんど見ないのだが、今日はそのチャンネルをつけたままうっかりと寝てしまった。

とここまで書いたが、気になって調べてみたら、わかった。「にっぽんの歴史」という番組で、樋口一葉を特集していたから見ていたのだ。その番組は悪くなかった。
それで樋口一葉を最後まで見ずに寝入ってしまったら、その後に「古代の宇宙人」という特集が始まり、最初のプログラムが「別世界への入り口」であったらしい。今、番組表を見てから書いている。
私は寝ていたのだが、たしかにそのプログラム内容であったことは間違いない。なにしろ、ものすごい悪夢を見たのだから。

異次元へ迷い込むスボットを様々な角度から検証していたのだろう。私は寝ながら耳だけが起きていて、その内容を私の脳が勝手に増幅、変調、映像化し、もうひどい夢を見せられたものだ。たしかに「別世界への入り口」という内容に沿った夢であった。うーんうーんとおそらく唸っていたら、誰かのくしゃみで私は目が覚めたのだった。それもすぐ近くでのことだった。
あれ、誰もいないのにおかしいな、と窓から外を見たら、猫と目が合った。玄関側は風がよく抜けるので、どうやら涼んでいたらしい。

おやすみなさい。E   V   O   L   U   C   I   O


この記事についてブログを書く
« 7/26 Diary <Rome Holiday> | トップ | 7/28 Diary <Restaurant> »
最近の画像もっと見る