EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

2/8 Diary <ドミニカ・ティピカ・鷺宮>その1

2020-02-08 19:51:13 | コーヒー

2/8

ドトールコーヒーで以前はよく「世界の厳選されたコーヒ豆」を限定数量限定期間でリリースしていたのだが、昨年はあまりなかったように思える。しかし昨年末からまた「やる気」になったのか、「世界の七種ブレンド」を発売したかと思ったら、今度はなんとドミニカである。しかもティピカである。

「七種ブレンド」については感想をあまり書くこともないが、ドミニカについては少しある。何か。━━このことで奇しくも鷺宮に行ってしまったこと。

先日、雪が降らなかったということをここに書いた時に、銀世界と新世界という言葉を出して、新世界は鷺宮のパチンコ屋だとなんとなくふざけて鷺宮の名前を出したのだが、やっぱり言霊ということはあるみたいで、今回ドミニカの豆を求めて私はとうとう中野の外れの鷺宮まで何かの力に連れて行かれたということでありました。

━━ある日、ある駅前のドトールの前を通りかかった時、ウインドーから豆のパッケージが並んでいるのが見え、そんな光景はいつものことなのだが、その日はその一番上にピンクのパッケージがリコメンド的に輝きをもって並んでいて、私は「!」と思い、いったん帰宅してからネットでドトールのサイトを確認した。

ドミニカの豆が入荷しているじゃないか。しかしこのピンクのはブレンドか。いや、もっと下を見てみるとストレートが数量限定であるらしい。なになにドトール全店で販売しているわけではなく、店舗も限定であるらしい。どこか。それも書いてあった。

東京エリアではなぜか新宿渋谷銀座などの店はほとんどなく、少し郊外の店舗の名前が20いくつか書いてあった。こんな展開はドトールでは初めてではないだろうか。興味が湧いた。

つづく。

コメント