ヤミブログ3

地元話題と趣味の話題

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2008年11月10日 08時35分27秒 | Weblog
最近こちらのブログと、楽天を分ける理由が見あたらなくなってきたので、
こちらは今日をもって(ずっと更新してないけど…)更新を終了致します。

これからは、楽天をメインとしていきますので

http://plaza.rakuten.co.jp/evo34g6/

こちらへお越し頂きますようお願い致します。
ブックマークにご登録の方は、お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、変更をお願い致します。

今まで本当にありがとうございました。
コメント (5)   トラックバック (2)

酒買地蔵祭り

2008年07月30日 01時33分37秒 | Weblog
この字で合っているかは不明…
間違っていたらごめんなさい。

たまたま、材木町を通りかかったのでもちまきに参加してきました。

戦果は、餅二個。
たいして動かなくても、餅を二個も拾うことができた。
空腹だったので、即食べたけどやわらかくておいしいお餅でしたよ。
コメント

東京旅行

2008年07月24日 00時13分45秒 | Weblog
ポケモン新幹線で行ってきましたよ東京に。
車内放送も専用で、サトシの声で放送。
いつものメロディーは無い。
地震だかなんだかの影響で、東京行きのはやてが普通とはおかしいホームからの発車とか色々とありましたが、ポケモン新幹線は大丈夫だったようです。

東京に到着して、有楽町に行くも迷う。
携帯のナビがとても役に立った。
しかし、パンフレットに乗っていた地図がとても不親切。

それでも、宿からの眺めは最高だった。
山手線が鉄道模型のように見える部屋でした。

もう、宿と飯とで大満足な今回の旅行。
2日目は秋葉で買い物をして終了。
あっという間の東京旅行。

次は26日の仙台青春18切符旅行。
新幹線からのギャップは激しいぜ
コメント

最近の天気

2008年07月18日 08時28分15秒 | Weblog
今使っているiBookG4のキーボードが調子悪くてかなりイライラしている毎日をすごしています。

そんなiBookですが、バッテリの持ちがあまりよろしくなく一時間持つかもたないかのところなんです。
そこで、今までためらっていたセル交換を実施して、今テスト中です。

最近の天気は自分にとって都合のいい雨の降り方をしていることに気がついた。
今朝だって会社に行く前には晴れるし。
この前も、会社が終わる直前に大雨が降っても帰る頃には雨もあがるし。

最近、会社でいいことがないので、天気くらいいいようになってるのかな…
今の会社も後数日…かも
コメント

おまつり

2008年06月17日 23時57分56秒 | Weblog
かなり久々の更新。
今回は盛岡ネタで、高松神社のお祭りを見に行ってきました。
盛岡天満宮の祭りとたいして変わらず、出店も10件程度の小さなお祭り。

子供たちがわいわい遊んでいたり、お祭りといえばこれ!でおなじみの型抜きなど、
昔に戻ったような懐かしささえ感じる空間でした。

今年は、梅雨入りしないなと考える今日この頃。
このまま梅雨無しで夏になってくれれば、どれだけ気持ち的に楽なことか。



それと、祭りとは関係ないですが、前の休みに明治橋付近で散歩をしていたら
まだ白鳥がいましたよ。怪我か何かで帰れなかったのでしょうか。
勝手に心配をしています…
コメント

松川

2008年05月14日 21時32分07秒 | Weblog
まだ雪があるかを確認しに岩手山まで行ってきました。

アスピーテ側から登って、松尾鉱山の廃墟群を眺めつつ頂上を目指す。

思ったほどではないですが、まだ雪の壁がありましたよ。
人もあまりいなかったけど、駐車場はきちんと有料だったので頂上はスルー

そのまま樹海ラインを下ってきました。
その途中松川の地熱発電所を見学。

こういう休日の使い方はなかなかいいもんだと思ったw
コメント

釜石にて

2008年03月24日 00時54分55秒 | Weblog
随分前になってしまいますが、車検を受けに釜石まで行ってきたときに撮ってきました。
使い始めて間もないカメラなので、後追いになってしまいました…
三陸鉄道の36型というのは「さんりく」から来たらしいですね

三陸鉄道とIGRの合併話が出ていたのですが、どうなったのでしょうね?
コメント

中尊寺

2008年02月26日 00時39分08秒 | Weblog
久々の中尊寺は観光客が多数でした。

いつものように夢館の駐車場に車を止めて登って、何も変化の無い境内を見て回ってきました。

平泉の世界遺産に掛ける意欲はすごいようで、国道も新道になって東北本線も新しくなっていました。
そのおかげで、中尊寺の弁慶堂の近くから、望遠で列車の写真を狙えるようになっていたので
こんど余裕が出来たらニューカメラを引き連れて行って見ます
コメント

夢空間北斗星

2008年02月08日 00時16分23秒 | 
今日盛岡駅止まりの夢空間北斗星が来るとDJに書いてあったので、休みなのに早起きをして見に行ってきました

以前見たのは去年の話
盛岡駅に停車しているので、気になる夢空間部の内装とかをじっくり見てきましたよ
ステンドグラスとかが洒落てましたね。さすが百貨店って感じです。

明日夜に583が盛岡を通過すると見ているのですがどうなんでしょうか
19時半に青森発で、石越0時となっていました。

またとないチャンスなので、無駄足覚悟で行ってみます。
コメント

山形のたび

2008年01月30日 17時08分55秒 | Weblog
全然更新していなくてごめんなさい。

かれこれ10日以上たちますが、1月20日の18切符最終日に山形まで行ってきました。
今回の旅は、今後無くなってしまう初代ミニ新幹線の400系つばさを拝みに行くのが目的です。

例のごとく、朝6時発の東北本線に乗り南下。
仙台にて乗り換え3分で仙山線に乗り込む。
そして、山形に到着


到着したときには既にE3のつばさが停車していて、銀色のこまちもなかなかかっこいいと想っていたところ、
いいタイミングで400系が来ましたよv
早速撮影をして目的を達成。
思い返せば、つばさを見たのなんて小学校の頃以来でした。
当時は親子切符みたいなのがあって、出来たての新幹線に試乗をした以来の再会です。

その後、とりあえず駅から出てみても、あまり探検意欲がわかず、エスパルでご飯を購入。
ご飯片手に左沢線を撮影。

盛岡に居るうちには見れない列車を見れて満足な旅でした。


仙台に戻ってからは、いつものコースを散策。
ゲーマーズとかAppleストアやらディズニーストア

いつもとあまり変わらないルートで歩いても、地元じゃないとやっぱり楽しいものですね。
今から次の18切符が楽しみですw
コメント