エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

東北(盛岡・角館)3日間(準備編&1日目)PART2

2019-09-21 22:46:48 | 国内旅行

東北旅行です。
今回は早い時間の出発ではないのでのんびり。
だけど2時起きのポケ森し、3時過ぎに二度寝。

6時に再び起き出しポケ森後、7時にますみを起こした。
9時10分過ぎに出発。
バスで渋谷に移動し、山手線で東京駅へ。
アホみたいに高いものばかりで食べ物を買う気が起きないが、たまたま入った紀伊國屋が良かった。

 

 

いいものを取り揃えている為、普段割高に感じる同店だけど、それすら安く見えるボッタクリ東京駅
デリコーナーには憤りを感じる。
たかだかサンドイッチに700円、ちょっとした弁当にゆうに1,000円以上。
現地でそれなりのものを食べるのだから、新幹線内は安いものでいいんだよ!
使うモノが良ければ高いのは当たり前だけど、安い食べ物も置け!
これが公共交通機関の内部でしか購入できないのだから、談合とか独禁で訴えたいレベルだ!
ここは東京ドームじゃないんだよ!

やはり3連休、とんでもなく混雑。
まさかこの約半年後、JRすら予想だにしなかった武漢ウイルスで大変な事態に陥るとは!

 

 

10時44分発のはやぶさ017号で出発。
台風17号で天気が心配だけど、取り合えず無事の祈って乾杯♪
WiFiあるけど、途中途中のトンネルで途切れる途切れる。
JR東海と同じで金が余っているJR東日本なんだから、ストレス無いようにしてもらいたいもの。

 

 

 

盛岡駅には予定通りの13時過ぎに到着。
半袖で丁度いい気温。
天気は傘が必要のない程度の雨であり、これから回復するのか?崩れるのか?
すぐにランチへ。
ピョンピョン舎(盛岡駅前店)へ。
混雑していたけど、予約していたのですぐに案内。

 

サンチュの生育不良による制限アナウンス。

 

かめマッコリ(750ml:1,400円)とパルパルセットL(6,500円)を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お代わり(1回目)

 

 

 

お代わり

 

 

 

お代わり(2回目)

 

〆の盛岡冷麺(850円)は、さすがに大盛は止めた(笑)

 

飲んだ。食った。
会計は、9,450円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北(盛岡・角館)3日間(準備... | トップ | 東北(盛岡・角館)3日間(準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事