エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

会社行くまでにスーツがビチョビチョ

2018-09-04 23:42:51 | 料理

台風21号の影響だろう。起きた7時前には雨は降っていなかったのに、出勤する8時半には大雨。
スーツが会社行くまでにビチョビチョ。
昨日の内に、作業着と長靴を会社から持ち帰っておけば良かったよ。
尚、一時間経たない内に小降り、それ以降は晴れていた。
タイミング、悪っ!

昨日から茹でて冷やして準備していたオクラとナスを使い、刻みニンニクとラー油で和えてみた。
見た目の芸術性はゼロだが、久々のヒットだ。

 

台風の為に定時に上がって家まで歩いていると、三茶駅前にて、「悔しいです!」の人(ザブングル
の片割れ)が普通に一人で歩いていた。

お盆休みに利用した関空ですが、台風の影響で敷地や滑走路が水浸し。
極め付けは、タンカーが強風に煽られて関西空港連絡橋に衝突して大きく破損。
関空と対岸を通常時は唯一結ぶ交通手段が寸断されて孤島状態となり、空港には3,000とも5,000
とも言われている人が取り残された。※空港の関係者含めると8,000人にも上ったそう。
それも一部では停電になり、スマホ不通、コンビニの食糧はすぐに底を尽き、散々な様子。
この直接となる原因を作ったタンカーの宝運丸ですが、強い勢力とは言え、こういう事態を想定し、
もっと安全な場所に停泊と言うか避難できなかったのでしょうか?
見通し甘過ぎの結果であり、本当に迷惑だよな。
尚、皮肉にも、関空の開港記念日は本日(9/4)だそう。

香港&マカオ旅行記、完成!
海外旅行記の新規更新、いつ以来だろうか?
再び更新に燃えているので、この後も続くかも!

パラダイス・ベイの貿易祭は、3つ全てが「貿易船の注文をこなせ」のお題。
昨日同様に相変わらず偏り過ぎだよね。クリアしやすいお題であり、ウェルカムだけど。

 

                   
                     ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年お盆香港&マカオ旅行... | トップ | 10月3連休、どこに行こうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事