エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

東北(盛岡・角館)3日間(2日目)PART2

2019-09-23 22:55:11 | 国内旅行

10時チェックアウトし、土産購入。

 

11時間までロビーで時間潰し。
11時に施設内の田沢湖ビールレストランへ。
雨は止んでいる。どうやら大丈夫かな?

お腹はそんなに空いていないので、飲み中心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題の〆は500mlのジョッキにしたいが、時間ないので300mlのグラス。

 

300ml×6の1.8Lのみだったが、酔った~!!

13時半の無料シャトルバスで角館駅へ。

13時57分のこまち020号で出発。
WiFiがトンネルでブチブチ切れるので、諦めて寝た(爆)

 

天気ですが、だんだん良くなって来て、盛岡過ぎるあたりには曇りどころか陽が見え始めた。

 

16時過ぎ、東京駅に到着。

山手線で渋谷駅まで移動。
マークシティのところでミニイベント。

 

伝説のスタ丼屋でスタ丼(肉飯増:900円)を2つテイクアウトし、バスで
自宅へ。
                      

               

バス車内で重要な事に気付いた。
ますみがゆぽぽの温泉エリアにて、昨晩購入した土産ものを新幹線に忘れた。
もうアラフィフ夫婦なので、とにかく物忘れが多い。
エボは幸いにも今回なかったけど、ますみがやってくれた。
ちなみに、先週の高山旅行でもますみはラーメン屋に土産を忘れた。
この時は、隣に座ったカップルが気付いたので事無きを得た。
一袋432円のババヘラ味のうまい棒みたいなのが100円であり、損失は大した事ないけど、この状況
だと、いずれデカい金額のものもやってくれる可能性あり。
年取るって、怖い!(自爆)

自宅には17時半に到着。
先週の高山旅行と似たような時間に帰宅できた。

盛岡でも角館でも髪の毛がサラサラになった。
先週の高山でも同様であり、地方の水質は素晴らしい。
東京の水はカルキの問題なのか?いい洗髪料を使ってもここまでにはならない。
ますみ共々、地方の水質の良さを再認識。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行より帰宅 | トップ | 東北(盛岡・角館)3日間(3日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事