エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

金沢旅行記(3日目)PART2

2010-12-12 20:24:00 | 国内旅行

舟楽にて、押し棒寿司ののど黒(1,890円)と穴子(1,260円)をテイクアウト。
賞味期限が12/13日なので、明日の我が家での夕食かな?わくわく。
余談になりますが、この寿司は、常温での保存が好ましいそうです。

                

同市場のダイヤモンドにて、2種類のコロッケとカレーパン購入。

                      

コロッケだけ、その場で食べました。ほくほくのじゃがいもと弾力あるひき肉、素晴らしい。
コロッケに比べて具材が寂しいカレーパンは、わざわざ買う必要ないかな?

                      

                

さすがに歩き疲れた。ホテルに戻り、ひと休み。

11時過ぎ、昼食へ。歩いて、犀川そばにある杉の井に向かいました。
杉の井→http://kanazawa-suginoi.co.jp/index.html
杉の井(食べログ)→http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000043/

                      

ここは、加賀の会席料理を食べさせてくれる店。

                

                

事前に会席もどきの弁当を予約していたのでスムーズ、迷子になりそうな通路を通り、庭の見える座敷に通されました。

      

まず、お茶で一服。
                      

次に、食前酒に梅酒。ビールに続く。

                

頼んでいた料理ですが、女性しか頼む事ができないくずきりの付いた女性コース(3,000円)、御山(みやま)
弁当(2,700円)となります。

まず、エボの注文した御山弁当です。

     

正直、会席もどきのお弁当につき、さしたる期待をしていませんでした。
しかし、しかし、しか~~~~~~~~~~~~~~~~し、本当に素晴らしかった。
手の込んだ料理の数々、アップにするからじっくりご覧あれ~♪

                

                

女性コースは300円高なのですが、料理はその金額なんて目じゃないほどの開き。

     

                

これにくずきりが付くのだから、もうビックリです。

                      

                

一品一品がとても手間を掛けて作られており、女性にはたまらないだろうな。
ボリュームはそんなに無いのですが、目で楽しみながら食べていると、結構お腹いっぱいになります。

外にも出られたので、庭をパシャ!

     

店内は静か、隣のテーブルまでの間隔が広い、接客良いし、料理美味しい。
靴を脱いだ後にしまってくれ、帰る時には出してくれたし。最後は、外まで送ってくれた。
席料取るだけあって、素晴らしいおもてなしですね。超オススメですよ。

外に出ると、晴れて来た。犀川がとてもキレイである。

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿