エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

インドネシア(バリ島+ジャカルタ)7→9日間(9日目)

2016-05-07 23:38:37 | 日々の事

日付が変わり、信長協奏曲が佳境に入っている時、パーソナルテレビに嫌な案内。

勘弁しれくれ~!!


                      

大した揺れも起こらず。さすがに睡魔に襲われ、少し寝た。

3時過ぎに起床。
映画は、「白鯨との戦い」を見た。

4時過ぎに朝食タイム。
ペプシを頼むと、一缶出て来た。量多過ぎ。

                 

やはり、アルコール飲まないとやっていられない。
口直しに白ワイン。←これから仕事なのに(爆)

                      

アナウンス通りの6時25分に羽田空港国際線ターミナル到着。
5/5の朝に帰国予定が本日の朝になってしまったが、どうにか無事に帰国できた。

殆ど揺れない快適なフライト。
て言うか、少しは揺れたけど、無事に日本に帰れる事の安心感が強く、気にならなかった。
揺れ対策は、半酔い状態になるか、くったくたに疲れるか、揺れよりも大きなトラブルに見舞われるか、
かな?(笑)

                 

日本の航空会社は「お客様目線」とか言うけど、実際は違う事が分かった。
「お金目線」なんだよね。
ファーストやビジネス利用客にはそれ相応の対応し、エコノミーでも正規価格かそれに準じる価格の
航空券だとそれなりの対応でしょう。安い航空券はご自分で!と言ったところ。
ANAの帰国便、降りる時にビジネスクラスを確認すると、数席空いていた。
多分、昨日の便も同じでしょ?
幾らビジネスが空いていても、ANAにエコノミー客をビジネスに乗せる義理はない。
ただし、機転を利かせ、プレミアムエコノミー客の数席をビジネスにアップし、エコノミーに空きを作る
事はできただろう。
ANAとガルーダを別々に購入していた客には対応する事はないのであるが、ANA直販の通し航空券
購入「ANA(羽田-ジャカルタ)、ガルーダ(ジャカルタ-デンパサール)」が条件とし、そのガルーダのコード
シェア便が航空会社の不手際ではないにしろ、結果的には遅れてANA帰国便に乗れないのだから、
もっと融通利かせてもいいはず。
面倒臭いのは分かるけど、それが「お客様目線」じゃないの?

スターウォーズ仕様につき、カードを貰えた。

     

     

入国審査とスーツケースも順調であったが、リムジンバスカウンターが混雑。
7時の渋谷便が2分前に迫っているので断念し、次の7時35分にした。
急ぐ理由は、出社する為。
昨日(金曜)と本日(土曜)は出勤日。
本来ならば、昨日出社し、仕事の状況を見て、土曜である本日は、有休申請しようかと考えていた。
しかし、ン・グララライ空港の一時閉鎖でジャカルタからの日本帰国便に搭乗できず。
昨日は急遽の有休申請したので、本日は土曜だけど、さすがに出社しなければマズい!

                 

リムジンバスで渋谷に8時15分到着。
タクシーにて帰宅し、8時25分。

ますみは今日明日も休みなので、洗濯のスタートだけし、最低限の荷物整理をし、8時40分に出勤。
8時55分の就業開始には悠々間に合った。
だけど、さすがにヘロヘロ。フラフラになりながら仕事。

夕方、仕事を終え、ルネへ。
さすがに運動するのではなく、プールでのんびり。シャワー浴びてリフレッシュ!
ハードな一日が終わった。
家に帰ると、ますみが夕食を作ってくれていた。

     

明日は日曜なので休みだけど、親父の見舞いがある。いつになれば、落ち着けるかな?

後日談ですが、バリのデンパサール空港の一時閉鎖理由は、滑走路に穴らしいですね。
こんなメンテナンス不足で足止められたらたまったものではない。
自然災害には文句は言わないけど、明らかに人災。
観光客を受け入れるのなら、しっかりメンテをしろ!アホのデンパサール空港。

死んで侘びろ!クソ会社!
羽田空港滑走路の液状化対策の工事を請け負った東亜建設工業が杜撰工事。
更に嘘の報告をしていたそうだ。
今回のバリ旅行において、空港での滑走路トラブル(滑走路に穴)で本当に大変な思いをしたので
言える事、それは「ふざけるな!」である。
こういう手抜きの上に平気でウソをつくような会社の社長筆頭に役員全員は、死んで侘びろ!

クソ会社!


○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1インドネシアルピア=約0.0087円。
なし

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々あったけど、無事帰国!

2016-05-07 08:25:20 | バリ島旅行(6回)

バリ島のデンパサール空港が滑走路のトラブルで一時閉鎖。
とある方は離陸できない悪夢もあり、とにかくめちゃくちゃになっていました。
GO!GO!BALIもっとバリを楽しもう。「デンパサール空港、滑走路閉鎖 (2016年5月4日)」↓
http://blog.55bali.com/20160505/

尚、最終的には、5/4のガルーダ18時20分便が翌日の1時過ぎ出発。
ジャカルタからANA21時25分発の日本帰国便には、当然間に合わず。
結局、5/6のANA21時25分発に振替となり、5/7朝に羽田到着。
振替便を確保、これがまた大変な作業でした。。。(o_ _)oドテッ
ANA直販(ガルーダ分はコードシェア)にて、羽田からバリまで通しで購入していた為、
エア関係の大きな出費はなかったけど、ホテル代や国際電話など余計な出費有り。

さっ、無事に帰国できたし、土曜だけどこれから仕事だ(笑)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする