エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港&深セン仕事記(3日目)

2011-06-29 23:38:10 | 海外旅行(その他)

朝4時に起床。
昨日部屋に戻った後から降り出した雨、まだ降り続いている。

風呂にお湯入れると、ちゃんとした水色。

                

昨日の廣東のテイクアウト弁当を食べました。冷えているけど旨い!

5時半前にチェックアウトし、タクシーにて香港国際空港へ。
6時前には到着。30分掛からずに空港到着するとは、恐れ入る。HKD 380。

チェックインまで時間あるので、エボは空港散策、弁当食べる余裕の無い連れは朝食タイム。

                

食べ終えた後、チェックインと入国審査。
終えてもまだ2時間。店でマンゴージュース購入し、時間を潰した。

                

ほぼ定刻の8時半過ぎ出発。

                      

仕事中につき、オレンジジュースの後に白ワイン(笑)

                

「 I am No.4」を観ていたら、あっと言う間に羽田空港到着。

     

     

     

一番最初に気付いた事、それは空港内の節電もあるが、明らかに深センや香港よりも蒸し暑い。
温暖化の影響か?日本は、亜熱帯地域と変わらない気候となっているな。

14時前に到着したのだが、14時半の渋谷までのリムジンバスにギリギリ乗れた。
スーツケース持っているので家に戻って荷物を置いて会社行こうとするが、バッタンキュー(笑)
朝から動いているし、現地での移動がハードだったので、許してもらおう。

佐川が荷物届けに来たり、ますみが帰宅したりで何度か目が覚めたが、かなり長時間眠れた。

カオルーンホテル
グループ会社手配であり、かなり上の方の15階であった。更に、リノベーションしたのか?何だか綺麗。
昨日着いたの夜だし、今朝は雨降りであり、部屋からの眺めは撮れず。

      

      

      

      

      

コメント

帰国

2011-06-29 17:08:25 | 海外旅行(その他)

無事に深セン&香港より帰国しました。
仕事で殆どフリータイムないので、つまらない旅行記になるんだろうな。

コメント