エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソウル旅行記(4日目)PART1

2010-02-14 19:43:51 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

エボ達が韓国旅行の最終日であるが、韓国は旧正月当日。さてさて、どうなるのかな?

9時前に起床。昨日のチャプチェ&キンパッが大量に残っており、これが朝飯。
昨日はイマイチの味だったチェプチェがかなり美味しく感じられた。ペロリと平らげだ。
11時過ぎ、シンソンソルロンタンへ。韓国最後の食事は、恒例のソルロンタンです。
やっているか見るまで心配しましたが、営業していました。
コネスト(シンソンソルロンタン)→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=719

備え付けのキムチ&カクテキ、好きなだけ食べれます(爆)
ただし、あまり食べてしまうと舌が麻痺し、肝心の要の薄味であるソルロンタンを存分に味わえなくなります。

                      

キムチ食べながら待っていると、すぐにソルロンタン出て来ました。

                

ドアップ。


     

クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツ1個購入してホテルへ。

写真撮る前に、ますみに食べられた。。。(o_ _)oドテッ


12時チェックアウトし、無料ドリンク券でカフェへ。
1杯W 12,000~(21%の税別)するので、普通なら絶対に利用しません。

                

12時40分頃、「旧正月につき、タクシーで大丈夫かな?」と思ったが、タクシーで金浦空港へ。
途中渋滞に巻き込まれたが、50分程度で到着。値段は。W19,200でした。安っ!
行きのタクシーは、もしかしてぼられた?

チェック・インだけ済ませ。空港内を散策。
地元の人が利用する映画館に併設する美味しいと評判のフードコート見て来ました。

                

日本持ち帰り用のキンパッ購入。

                

チェックインすると、行きが18.7Kgだったスーツケース2つが41Kgになっていた。
この増加分は、キムチとマッコリとますみの化粧品の重さだ。
二人の体重増えていたし、夫婦で何やっているんだか。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

定刻通りの15時50分出発。

                      

帰りは、フライト時間は1時間45分くらいかな?
パーソナルテレビなくても、ヒマせずにあっと言う間に到着。

リムジンバスで渋谷に移動し、20時過ぎに無事我が家に到着。何事もなく終わりました。
いやっ、終わらない。

発酵を繰り返すキムチ、なるべく早く届けるのが基本。
前回、お互いの都合で1週間以上経過し、袋がパンパンになった段階でしか渡せなかった人がいた経緯が
あり、今回は「エボ新鮮キムチ便」の名の下、急いで配った。
※ソルロンタンのパッケージですが、中身はキムチっす!

                      

そのキムチ便を終え、やっとゆっくり出来たのが21時前。
落ち着いてテレビを点けると、サッカーの東アジア選手権で韓国に惨敗を喫した日本の結果が待っていた。
こういう結果、疲れている身体には堪えるねぇ(笑)
W杯での目標を「ベスト4」とか掲げているのに、たかだか東アジア選手権で4チーム中3位。
世界レベルの日本の野球と違い、日本のサッカーは本当に弱いな。だせぇ。
ちなみに日本代表の監督である岡田、大嫌いなユニクロの柳井に似ているので嫌い。解任されろ!

コメント (2)

ソウル旅行記(4日目)PART2

2010-02-14 09:44:50 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

ホテル館内風景

                

                

ホテルエレベーター
高級感が漂っている。

                

                

部屋
部屋と冷蔵庫は狭いが、リニューアルされておりとても綺麗。トイレ、風呂と水の出が非常に良い。
バスとシャワーが別だし、ウォッシュレットで快適。

                

                

                

                

                

                

                

                

ホテル総括
ロッテホテルですが、従業員の対応もスマートで丁寧だし、非常に良かった。

ホテル値上げ
韓国のホテルですが、11%のサービスチャージと10%のTAXが掛かる。
2010年から外国人客への付加価値税零細率が廃止されたので、実質10%の値上げである。

ますみとエボの力関係。
いつも偉そうにブログでほざいているので、エボ中心に回っているように見受けられますが、現実は違う。
ブログだからほざいているだけであり、現実は全てますみ中心に回っている。
お金を消費する額を見れば、一目瞭然である。それを証明しよう。
ますみ土産(化粧品代):W 289,900+USD 77=約3万円。
エボ土産(香水):W 12,900=約千円。
30倍です。いつもこんな感じっす(悲)

ますみの化粧品購入した時の全粗品がこれだ!1・2・3!

     

そして、ますみの購入した全化粧品がこれだ!1・2・3!

     

スイーツが・・・
「キムチ好物」と聞いている人にお届けするキムチ便ですが、今回はルネのお姉さま方が中心になります。
いつもお世話になってるので土産として配っているのだが、みんなお返しに何かくれるので、意味が無くなる
事になる。
手始めのひとみさんからはケーキとチョコを頂いた。
おっ、世に言う義理チョコってヤツですね。今日がバレンタインデーと言うのをすっかり忘れていた(爆)
もう一人の方からは、ごま摺り団子を頂いた。いつものお礼が出来ると思っていたのに、チャラにならん。

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.08円
朝食(シンソンソルロンタン):W 12,000
スイーツ(クリスピー・クリーム・ドーナツ):W 1,200
タクシー:W 20,000
土産(空港フードコート):W 5,000

コメント