エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソウル旅行記(3日目)

2010-02-13 09:42:18 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

6時過ぎに起床。また小雪が舞っています。
昨日同様、プリンセスますみの為にバスタブにお湯を入れて上げた。

部屋は、低層階ですが21階につき、高く感じた。こうなると、最上階はどうなるんだろうね。

                

明日の旧正月を前に、かなりの店が今日から休みとなっています。
こういう時こそ、日本で調べたエボ力(エボの調査力)がものを言う!!(爆)

8時過ぎ、ひとりで朝食分を購入しに明洞へ。
手始めに13日までは通常営業していると聞いていたホボントーストへ。
昨日の食べた衝撃が忘れられずに再び訪れたのだが、営業していない。いきなりやられた。

それならと、次はいつもなら8時に営業しているキムガネへ。しかし、こちらも営業していない。
マ、マジかよ。ここで何も買わないで帰ると、大幅な食事の予定変更になるじゃんか!
それ以前に、エボ力が大した事ないと思われるじゃんか!

悔しいので、クリスピー・クリーム・ドーナツへ。1個買って、1個のサービスを貰えました。ラッキー♪

                      

部屋に戻ると、腹を空かせたヒナのようにますみが大騒ぎしている。
ドーナツを買っていなければ、大変な事になっていただろう。仲良く1つずつ食べた。

10時半過ぎ、早めの昼食へ。
歩いて景福宮方面に向かったのだが、気付けば「仁寺洞」と言う文字が・・・。


思い切り方向間違えているし。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ



                
             仁寺洞                     景福宮(改修中)の門

仁寺洞と景福宮前を通り、目当てのカムジャタンの店ハルメチッへ。
11時15分頃に到着したが、閉まっているような感じ。ま、まさかここも事前情報と違って休みなの?
店の前をウロウロしていると、店の人が扉を開けてくれて手招きしてくれた。良かった開いていたよ。
取りあえず歩き回って喉が渇いていたので、マッコリで乾杯。
コネスト(ハルメチッ)→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1085

                

頼んだカムジャタン(小:W 23,000)もすぐに出てきた。

     

寒い中をかなり歩いたので身体が冷え切っており、鍋サイコー!
肉も野菜も全て美味。あっと言う間に食べ尽くした(笑)
今回もチョッパル(豚足)頼めず。たくさんの人数で来たいよ~!!誰か韓国一緒に行こうよ~!!

地下鉄で明洞まで移動し、ますみの化粧品購入の付き合い。

                
                商品                        サンプル品

マッサージ店名家で15時からの予約を入れた後、ホテルへ。

明日はロッテデパートが休みにつき、ますみが大好きな持ち帰り用のエゴマの葉のキムチ(100gW 2,500)
購入。普通のキムチが100gW 800強だから、やはりかなり高いですね。

                

惣菜コーナーをウロウロしていると、ピンデトッとチャプチェが目に止まった。
ピンデトッは昨日・一昨日と食べた事もあり、部屋飲み用のチャプチェ(W 7,000)を購入。夜が楽しみ~!

                      

その後、ロッテ免税店でますみのショッピングの会計に付き合わされた。

ま、まだ買う気かよ。。。(o_ _)oドテッ


ますみはそのまま明洞でショッピングに舞い戻り、エボはホテルへ。
カジノ行こうかとも考えたがパス。←ますみの買い物の付き合いでグロッキー状態らしい(笑)

15時にますみと合流し、名家でマッサージ開始。
ますみは、フェイシャル(W 80,000)、エボは、70分の全身マッサージ(W 90,000)。
気持ち良かったが、10%割引券利用でW 153,000につき1万2千円強。日本と同じ程度と割高だね。

終えるとサヴォイホテル2階のBEANS BINSへ。
コネスト(BEANS BINS)→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2176

                      

ベルギーワッフル(W 8,900)とミントティー(W 5,000)を注文。
本当はアイスがプラスされて飲み物とセットでW 13,800となる方が魅力あったが、さすがにアイスは寒くなる
ので諦めたよ。ワッフルは、生クリームとストロベリーにストロベリー&ブルーベリーのジャムの乗っていた。

                

相変わらずワッフルは柔らかくて美味しい。
カフェなので、普通ならば1時間程度ゆっくり落ち着いて過ごすのだろうが、エボ家は違う。
出て来たらすぐ食べ尽くし、すぐ飲み干して店を後にする。食べる事はミッションである(笑)

ますみの何度目かの化粧品購入に付き合った後、夕食へ。
地下鉄で鐘路5街に移動し、ウォンハルモニポッサムへ。

                

ポッサムコンボを頼もうかと思ったが、あとの部屋飲みを考えると厳しい。
1つボリュームを落としたオーセンティックポッサム(小:W 23,000)にした。

                

蒸した豚肉を食べれるポッサムの名店であり、ここの肉は本当に柔らかくて美味しいです。

     

今回は、だいぶ薄き切られていた。←味には何の問題もなかったけど。
全部平らげてお腹いっぱいです。コンボを選んでいたら大変でした(笑)

明洞に戻り、駅前にに2店あるキンパッチョングッに立ち寄るが、両店共にやっていない。

                      

げげげっ、今日はキンパッ食べられないのかい?ショックのあまり、明洞を徘徊(爆)

                

気持ち切り替え、シンソンソルロンタンでキムチ土産のテイクアウト。

                      

旧正月の明日も営業はするらしいが、キムチ買えないと目も当てられないので、念の為に購入。
今回は、7Kgです。
                

キンパッ食べたいので、最後の望みであるキムガネへ。
今朝営業していないのでダメ元でしたが、やっていました。ツナキンパッをテイクアウト。

                      

コンビニでレモン焼酎購入したので、さっ、ホテル戻って部屋飲みだ!

                      

チャプチェは好きです。本場韓国で初めて食べるので大興奮。しかし、味の方は、至って普通の味でした。

                
国民性
敵失、特に日本のを喜ぶ国民性ある韓国人。
ニュースでは、トヨタのリコール問題をここぞとばかりに大きく何度も放送していた。

トヨタ社長
トヨタ社長の豊田章男氏は、声が高くて重みが感じられない、1つ1つの所作が軽く感じられる。
何か問題を起こすと「(悪い事したとは思ってないけど)とりあえず謝っておけ・・・」ではなくて、大企業の割に
しっかりと悪い事を認めて謝罪する姿勢は好感が持てるし、人の良さは認める。
ただし、申し訳ないけど、創業家の血筋なければ、とても社長になれる器ではない人なんだろうね。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.08円
昼食(ハルメチップ):W 19,000
土産キムチ(ロッテマート惣菜売り場):W 25,000
デザート(BEANS BINS):W 13,900
夕食(ウォンハルモニポッサム):W 26,000
土産キムチ(シンソンソルロンタン):W 49,000
夜食テイクアウト(ロッテマート惣菜売り場):W 7,000
朝食テイクアウト(キムガネ):W 2,500
スイーツ(クリスピー・クリーム・ドーナツ):W 1,200

コメント (2)