エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

夏休み旅行先の決定!

2007-07-12 18:41:13 | 海外(旅行)ネタ
昨日は雨が降ったり止んだりしていたが、今朝は曇りで時折り陽も出ていた。
しかし、昼前から雨が降ったり止んだと昨日と同じような天気になった。
傘を差したら雨が止み、傘を閉じたら雨が降り、目まぐるしく変化する天気にストレス溜まる。

ルネ行ってスカッシュ、火曜に割れたラケットは修復できず、年季の入ったそめラケの出番っす。
でも久しぶりの為、全く馴染まずにみんなにボロボロされちまったよ。
プールで簡単にクールダウン、サウナとジャグジーで終了。

ますみがきゅうりとシーチキンの和えものを作ってくれた。

夏休みの海外、H.I.S.格安上海ツアーの予約が取れました。
余裕っぽく書いてますが、取れた経緯はギリギリであり、まさに間一髪でした。※下記参照。
予約受付開始時間の10時に最寄り店舗に電話すると「既にキャンセル待ち」と言われた。
ここで一度諦めたのだが、ネットの予約画面を何気なく開くとまだ残っている。たくさんの事項に速攻で入力
して予約を申し込んだら、何とかゲットできた次第。
電話応対した人と長話をせずにすぐにネット予約に切り替えた事。日頃、キーボードでの早い入力に慣れて
いた事。以上が予約(勝利)取れた理由だろうね。

スケールが違うね(笑)
日本ではミートホープが豚肉を牛肉と偽って販売して大問題となってるが、中国では肉まんの豚肉の中に、
段ボールを混ぜ込んで売っていたのだ。
それも食べていた人は、全く気付いていない。フランス、トルコと世界三大料理に数えられる中華。でも一般
人の舌は肥えていないのね(爆)
それにしても、中国人ってやる事のスケールが違うね(笑)
「食べた方が悪い」「買った方が悪い」とモラルなんて言葉が存在しない中国、ここに生まれなくて良かった。

                             

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑