エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

アモイ(2日目)PART1

2007-06-30 22:50:55 | 中国(その他)旅行

朝4時に起床、調子が良くなっている。復活じゃあああああああああああああああああああああああああ!!

風呂に入った後、5時半にひとりでホテル内部とホテル周辺散策。

      
         本館正面              ロビー             エレベーター

ホテルは新館を建設中であり、朝も早くから作業していた。

      
      正面は綺麗な新館          工事中1              工事中2

ホテルの周りは工場群。近くには、小さな飲食店や売店があるだけの何もないところでした。
それにしても暑い、暑過ぎる。30分ほど歩いただけで着ているものがビチョビチョ。
お陰で、部屋に戻るともう一度シャワーを浴びる羽目になる。。。(;´д`)トホホ

ますみも起き出したので、昨日出来なかった部屋の写真をバシャバシャ撮りました(笑)

      

      

      

      

      

7時に全員集合して朝食。
何故かロビーと同じフロアにあるレストランにつき、風情がまったくありません。

                      

ビュッフェにつき、ますみは普通に取っていたけど、男3人はメチャクチャ。この見事なセンスを見よ!

      

さっ、この中でエボが盛り付けたのはどのお皿でしょう?答えは、真ん中(爆)

お腹いっぱいなので散歩兼ねて外に買い出しに行き、飲み物や肉まんをゲット。
肉まんは1個5角(10角=1元)で、味が濃くてビールに合う。←と言いながら、また食ってる(笑)

                

土曜日ですが、目の前の工場はやっており、就業前の従業員が朝飯を食べたりくつろいだりと溢れていた。

                

ひと休みしてから、屋外にあるプールへ。隣はテニスコート。
陽が入って明るいのですが、屋外ではなく室内でしたね。「アウトサイド」に騙された(笑)

      

運動したので、日本人定番の「取りあえずビール」です。勿論、青島ビール!!

                      

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アモイ(2日目)PART2

2007-06-30 10:52:03 | 中国(その他)旅行

昼過ぎ、今回の旅行のメインイベントPARTⅠである海鮮料理へ。
ところが、ネットで調べてた海鮮料理の店である南海漁村にタクシーで向かおうとしたのですが、フロントに
聞くと同じ名前の店が2つあると言われ、「???」状態に。
「南海漁村」で通じると思っていたので、住所まで控えて来なかったからである。
仕方無いので海に近い方に向かったのだが、着いてみるとどうやら違う店のようでした。

だって、この店は南海漁村酒楼と書いてんだもん。。。(o_ _)oドテッ

たくさんの生け簀を見て選びながらみんなで楽しもうと考えてたので、段取り命のエボには相当なショック。
本当は、ココに行きたかった→http://www.qiuyue.com/kitazawa/0303095.htm
本当は、ココに行きたかった→http://members3.tsukaeru.net/douraku/leaves3_072.htm

個室に通され、慣れていない友人はビビッていたのが笑えた。
気を取り直し、少ない水槽やショーケースから素材を選んで食事開始。

      

・白灼蝦←単純に茹でたエビなのであるが、相変わらず旨い。この料理ははずした事ないね。
・アサリの味噌炒め←めちゃくちゃ旨かった。ヒット商品。
・空芯菜炒め
・チャーシューパンとギョウザ
・蒸した魚(スズキ?それともハタの仲間?)
・蒸したスペアリブ

                

                

                

                

7つの料理と青島ビール中瓶10本で291元(約4,900円)であった。
一人当たり1,200円ちょっとで、これだけ食べられて幸せである。アモイ万歳!!
何度か中国のこういう場所で食べていたので相場は分かっていたのだが、それでも安かった。

ホテルに戻り、ホテルの近くにあったマッサージ店へ。今までで一番下手なマッサージでした。

友人とホテル敷地内にあるゴルフ場へ向かったが、なんと潰されていた。
池はカルガモの棲家、庭園もどき、園芸場所に成り果てていた。時間潰そうと思ったのに、そりゃないよ!

                

ひと休みした後、タクシーで中心街に行きました。中山路を散策しながら、土産物などを購入。
今回、殆どお土産を買えなかったです。楽しみにしていた人、すみません。

      

カメゼリー屋を発見して友人に食べさせると、苦さに閉口していた。
ちなみに、香港の海天堂の方が断然美味しい。

                

それから、今回の旅行メインイベントPARTⅡである鷺江賓館のレストラン海月に、フルーツ会席を食べに
向かった。
しかし、本日結婚式で貸し切りのようでダメでした。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!
本当は、これを食べたかった→http://members3.tsukaeru.net/douraku/leaves3_068.htm
本当は、これを食べたかった→http://www.fujitv.co.jp/b_hp/moon-sun/info/040808.html

仕方ないので、タクシーで好清香大酒楼に移動。すぐに小さな部屋に通された。
中国人のグループもいてうるさかったが、ここが地元なのは向こうにつき、文句を言える筋合いなし。

      

      

      

      

ご飯系は普通でしたが、肉はとても柔らかくて美味しい。
店は綺麗で、従業員の対応も良かった。青島ビール大を4本付けて264元(4,400円)、これまた安いね。

ホテルに戻っても体力が残っていたので、ビリヤードをしにホテル内のプールバーへ。
船内を真似た店内であり、従業員は水兵さんの格好。←写真撮るの忘れてしまった。
女子高生の制服にしか見えないし、コスプレバーみたいじゃん(爆)

                      

肝心のビリヤードは既に先客がおり、単に飲むだけとなってしまったが、カクテル頼んで20分程待たされるし
美味しくないし、1杯ずつ飲んだのですが会計は320元(5,400円)も取られた。
夕食の中華より高く、最悪でしたね。

テンション下がったままでは終われない。外に買い出しに行き、ビールやポテチなどを購入し、友人の部屋で
三次会開始。飲んでばかりやん(笑)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ゲン)1元=約16.7円
昼食(南海漁村酒楼)四人分:291元
マッサージ(二人分):200元
夕食(好清香大酒楼)四人分:264元
タクシー四人分:160元
土産(酒類):395元

                             

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする