エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

アモイ(準備&1日目)PART1

2007-06-29 22:41:52 | 中国(その他)旅行

人との別れ際に「今度飲みに行こうね」「今度遊ぼうね」のように、「今度○○しようね」がよく使われる。これは
社交辞令的な要素が殆どであり、エボ持論である「今度とおばけは出た事ない」のように、ほぼ「○○する」は
実行されない(笑)
しかし、エボは違う。やろうと言ったらやるし、行こうと言ったら行く。
今回は「海外に行く」と言っていたので、本当に海外にも行きます。

5/24日からH.I.S.が「スーパーバザール」と銘打って販売開始した安い海外ツアーの中で、あるツアーが目に
止まり、速攻で予約してしまったのである。※勿論、事前に友人達との許可は取っている。
その行き先とは、中国福建省にある「厦門(アモイ)」である。モアイじゃないよ(爆)
韓国よりは遠くて、香港よりは近い。台湾のすぐそばである。

準備も何も、マイナー過ぎて細かな現地情報は入手できない。アモイなんてよく分かりませ~ん!
まっ、5食中3食が付いているし、3日間の短期間の旅行につき、そんなに回れない&食べれないのでいいの
で、あとは野となれ山となれ~♪

○事前出費。
なし
                             

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アモイ(準備&1日目)PART2

2007-06-29 10:44:35 | 中国(その他)旅行

4時過ぎに起床し、5時半前に出発。
7時半過ぎ、成田空港第一ターミナル到着。

無事に友人2名(男)と合流してチェック・イン。
手荷物検査や出国審査をすぐに終え、ますみはショッピング、男3名はフードコートへ。
朝から酒盛り開始。ここのテーブルだけビアガーデン状態でした(笑)
ほどなくするとますみも合流し、出発前から大騒ぎ。先が思いやられます。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

                      

10時過ぎ、ほぼ定刻通りに動き出したのだが、離陸許可待ちの飛行機が団子状態になっており、飛び立つ
のに30分近く掛かっていた。

今回は久々のANA。ジャンボじゃないので、小さい小さい。シート配列は3-3、パーソナルテレビはなし。
大した映画もやっておらず、楽しみは食事だけ。
ただし、さすがはANA。エコノミーなのにスパークリングワインがあったので、早速二次会開始。

                      

期待していなかった機内食ですが、美味しかったです。

                

ガブガブ飲みまくって、4人でアルコールを14本空けてしまった。大バカ者達である(爆)

                      

離陸が30分近く遅れたのに、厦門(アモイ)空港には、定刻通りの13時20分に到着。
※アモイは時差が-1時間につき、約4時間ほどのフライト。

さすがはH.I.S.の内容充実格安ツアーである。非常にマイナーなアモイなのであるが、ツアー参加者は総勢
26名にも上っていた。

空港を一歩出ると中国とは思えない風景。それに「ムワッ」と来るこの暑さ、これからどうなるんや!

                

すぐにバスに乗り込み観光開始。
空港で両替する時間無かったので、現地係員の趙さんに両替してもらうと10,000円が600元でした。
※1元=約16.7円で計算します。

ホテルに寄らず中心部まで行き、そこからフェリーでコロンス島まで移動。

      
       フェリー乗り場        フェリーからの風景1      フェリーからの風景2

着くと電気カートで島内の鼓浪石ピアノ博物館鄭成功石像を見て回った後、更に歩きで旧日本領事館
古建築街を回った。
鄭成功の像は、ノイエ・ジールに似ていた。※酔っ払いの我がグループの中、エボひとりだけがここに登った。

      
          鼓浪石         遠くの頂きが日光岩           街並み

      
        鄭成功石像         石像からの風景1        石像からの風景2

最初、殆どの人が「南国気候じゃん!」と喜んでいたが、待っていたのは灼熱地獄。飛行機で疲れてるのに、
この中を動いたので、殆どの人がヘバっていた。
酔っ払いの我がグループ4人は、最初から既に半死状態だったので、壊滅的ダメージを受けていたのは言う
までも無い(自爆)

フェリーで戻ると、次はお茶屋さんへ。
「Tシャツの上から腰痛の為に腰バンドをし、更に長袖を着て炎天下の中を動き回った事」「腰バンドをキツく
締めていた事」「酔っ払って既に気持ち悪くなりかけていた事」が重なったようで、苦いと言うか超渋いお茶を
飲んだ瞬間、エボは気持ち悪くなってしまった。。。ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
この後、夕食はツアーに付いている海鮮料理でしたが、殆ど食べられずに散々でした(悲)
一応写真は撮りましたが、味のコメントなし。。。

      

      

      

食後、宿泊するアモイマンダリンホテル(厦門悦華酒店)に移動し、チェック・イン。
友人2名、ますみ&エボの二室になります。
友人達は、夜にホテル周辺散策したが、エボは部屋に入るとバッタンキュー。本日は終了。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ゲン)1元=約16.7円
成田EX(二人分):6,220円

                             

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする