エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

高雄(3日目)※仕事

2006-04-19 16:34:32 | 海外旅行(その他)
5時に起床。外は晴れで、めちゃくちゃ暑い。Tシャツに短パンで十分やん(笑)
7時前にレストランに行くと、日本のジジババ様達がたくさんいた。さすがに早起き民族、日本、チャチャチャ!
朝食は簡単に済ませ、すぐに澄清湖に行きました。

昨日は入場しなかったのですが、今日はお金を支払って中に入りました。

ここは南国?                    湖からホテル撮影

あちこちで気功をしている人がたくさんいましたが、中には、Mジャクソンのスリラーを掛けて踊ってる人達が
いた。

つばめみたい                     緑色の湖と亀

九曲橋、無料の淡水館、有料(NTD100)の海洋奇珍館を見ながら、2時間ほどのウォーキング。
さすがに汗びっしょりとなった。

10時半にチェック・アウト。
オーナーに迎えに来てもらった上、お昼までご馳走になりました。
広東料理中信大飯店と言う店での飲茶。
ワゴン式スタイルで、蒸したアヒル、茹でた芥蘭、大根餅、パイ包みシーフードスープ、白身魚のしょうが蒸し
カニシューマイを注文。どれも美味しかった。

12時過ぎに高雄空港到着。
ここで仕事もプライベートもお世話になりっ放しのオーナーに挨拶をして別れました。謝々。

14:20分発なのですぐチェック・インすると、エボのパスポートを見た係員が、ICチップが入ってる硬い部分を
触って驚いていました。最新式のICチップが入っているので、初めて見る人は、そりゃ驚くでしょうね。
※パスポートにクレジットカードが一枚入っていると想像して下さい。
不思議そうにパスポートを眺めていた係員ですが、少しすると仕事モードに切り替わり、その後、「13:05分発
台北行きに間に合うから変更するかい?」との事を聞いて来た。
変更しても搭乗時間に間に合いそうだし、台北の方が時間が潰せそうなので、すぐに変更をしてもらった。
時間が無いので、すぐに出国審査を受け、搭乗口に向かいました。
途中、免税店で台湾ワインが販売されていたが、台北でもあると思い、購入せずにすぐに搭乗。

定刻通り13:05分に出発、14時前には中正国際空港到着。
成田までの搭乗時間までゆっくり時間があるので、少し休憩した後、免税店散策。しかし、台湾ワインが
ない。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!
仕方ないので、台湾紹興酒にしました。

仕事とプライベート用の土産を購入し、シートで静かに休んでいると、他にも空いている席はたくさん
あるのに中年日本人ババア4人が目の前に座った。
普通に話すなり、ヒソヒソと静かにしてるなら問題ないが、なんと大声で話し&笑い出した。近くにいた人達も
同じ気持ちで白い目。まさに、日本の恥さらし。
朝早くから起きているので眠いし、疲れ切ってたので、言い争う気もないので、「うるせぇぞ、クソババア!」と
言い放って席を移動した。マジむかついたよ!(怒)

17時前、中正国際空港を出発。パーソナルテレビなし。3-4-3の息苦しいシート配列。

真ん中の黒い高層ビルが昨日登った展望台

ヒマにつき、仕方無いので行き同様にイヤホンで日本ポップを聞きました。
その中で、3代目なっちゃん星川七瀬の歌うパーマパビリオンの紹介を「歌は下手だけど、妙に記憶に残る
歌になります」とコメントしていたのには笑った。確かに、本当にめちゃくちゃ下手だった。

機内食は、チキンライスとハムのパスタを選べたので、パスタを選択。ハムがデカかった。

20:30分前に成田空港到着。フライトは約2時間半、帰りは早いね。

21:45分の成田EX、地下鉄をを乗り継いで、家に着くと23時半前。
明日早めの出社予定なので荷解きの必要あるし、メールなどの確認もしなくてはならず、どうせ時間がある
ので、洗濯を開始。
すると、0時過ぎに雨が降って来ました。雨に遭わずにギリギリセーフでしたね。
1時前に何とか布団につけました。

圓山大飯店補足情報。
協力会社オーナーが圓山倶楽部の会員であり、シティビューが一泊NTD2,250(8,775円)であった。
※10%サービスチャージ含まず。
景観良く、格式も高くて最高。ただし、市街地から本当に離れています。また、近くに何もないので、簡単な
買い物ができません。歩いて10分強の所にマックはあるが、アルコール売ってないので意味無し。
理由は分からないが、冷蔵庫には飲み物が何も入っておらず。部屋でゆっくりビールも飲めなかったよ。
大きい敷地内にホテルの建物と倶楽部会員の建物が2つあり、その他にも、ゴルフ場、国際標準プール
(全長50m、最深部5m)もある。水着持ってくれば、大きなプールで泳げたじゃん。ショック。

お土産
スーパーやコンビニに行けず、安いばらまき土産を購入できずにショック。