ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

ホームレス支援~コスメキッチン

2018-09-23 19:20:38 | べジ外食
今日は朝から地域の溝掃除して墓参りに行きました。
西成の三角公園でホームレス支援の炊き出しボラもあり、とにかく赤飯を道の駅で三個だけ買い、持って行ったらすでに行列は終わってました。


その後数人でランチしに阪神百貨店の3階にできた、コスメキッチンに行きました。

メニューにはVEGANマークがあり感動し、レモンのパスタをオーダーしました。


でもイマイチな味で残念無念。

ほかにジェノベーゼ、ファラフェルサンド、白身魚もどきカツ サンドなどありました。

お値段も百貨店価格で味もイマイチなので、リピートは無いかなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 横尾忠則氏の足を引っ張る | トップ | 三色おかず→カレー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yass)
2018-09-23 20:05:26
そういえば、ここの「季節野菜のスパゲティ」を食べたことがあるのですが、量が少ない割に高いです。
https://www.sheraton-kobe.co.jp/restaurant/garden/40

あと、阪神百貨店といえば、アメリカから関西初上陸の「シェイクシャック」というバーガーショップができましたね。
http://www.shakeshack.jp/wp-content/uploads/2018/05/umedaMENU.png
ビーガンNGですが、もしチーズOKならば、
「'Shroom Burger」というのがべジメニューだそうで、今、話題になっています。
Yass さん (マーフィー)
2018-09-24 15:27:27
値段が高いのは場所が梅田の百貨店でから仕方ないとは思います。
たまたま時間帯が3時~4時というベジ系カフェの休憩時間でもあり、やむ無くでした。
美味しかったらリピートすることもあるのですが。
Unknown (Yass)
2018-09-24 16:03:22
でも、VEGANマーク付きのメニューがデパート内のレストランにあるということ自体が画期的なことだと思いますので、値段や味のことはさておき、試しに一度食べてみたいと思います。

それと、最初のカキコで、「ここの」と言ったのは、その店のことでなく、リンク先の六甲アイランドのホテルのことです。(誤解はないと思いますが、念のため。)
Yass さん (マーフィー)
2018-09-24 20:26:16
あ、シェラトンの方でしたか、勘違いしてました(笑)
ホテルのレストランとかは、わりと量は少ないめかもしれません。
とにかく今回はVEGANマークが メニューに記載されてるのは収穫でした。

コメントを投稿

べジ外食」カテゴリの最新記事