ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

Forks Over Knives

2017-12-08 18:44:12 | その他


サブタイトルが示す通り、癌、心臓病、脳疾患、腎臓や肝臓の病など様々な生活習慣病を西洋医学の手術や先端医療ではなく、食事を改善することで治療する医療をデータを示して紹介してます。

アメリカでは1971年にニクソン大統領が、『癌戦争』と言う宣言を出して癌予防の研究を国家的プロジェクトとしました。

また1974年には中国の周恩来が自身が末期の膀胱癌であることを知り、食事と病気の関係について国家的な大調査を二年間行いました。
実に65万人の研究者を使い、8億8千万人の人民を調査し、1981年には『癌地図』を作成しました。

等々のレポートを映画の中で紹介しています。

また環境についても、畜産が環境破壊と飢餓の一要因であることの説明も終盤にあります。

未だに動物性たんぱく質の神話、つまり肉=パワー、牛乳=カルシウムという、政府や業界による間違った洗脳から解放されず、わざわざ健康を害し生活習慣病になり、医薬業界のエジキにされる人が多くいます。

早く命を危険にさらす洗脳から解かれますことを祈ります。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿