Evergreen World

金沢大学アメリカンフットボール部
(Evergreen)活動情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016秋季北陸リーグ戦 閉幕

2016-11-02 21:32:14 | Weblog
先日行われました、福井県立大学戦についてです。たくさんのOBさん、OGさん、保護者の方に応援に来ていただき、声援がとても励みになりました。ありがとうございました!
1Q=12分で行われました。
第1Q
金沢のキックで試合開始。フレッシュを更新されますが、LB#40熊谷、LB#25濱辺のタックルなどで、金沢に攻撃権が移ります。QB#8渡邊が自らボールを持って走り6ydゲインしますが、なかなか流れに乗れず、攻守交代。P#17朴のナイスパントにより福井県立大学G前94ydからの攻撃。DL#78永井、LB#40熊谷が福井県立大学のスペシャルプレーを食い止めるなど、ディフェンスも粘ります。金沢に攻撃権が移ると、QB#8渡邊からWR#11古野へパスが成功、さらにQB#8渡邊からTE#3梅野へのパスが通り25ydゲインします。G前33ydまで進みますが、ランがでず、攻守交代。福井県立大学にペースをつかまれたまま、第1Qは終了。
第2Q
福井県立大学にロングパスを決められG前20ydまで攻め込まれます。なんとかディフェンスも粘りますが着々とゲインされ、タッチダウン。福井県立大学7-0金沢大学
挽回すべく、金沢もドライブしますが、相手に阻まれます。RB#45高橋が6ydゲインしますが、ここで前半終了。
第3Q
福井県立大学のキックにより試合再開。RB#45高橋のラン、QB#17朴が自らボールを持ちフレッシュを更新させますが、なかなか敵陣にまで持ち込めません。しかし、福井県立大学に得点させないよう、ディフェンスも粘ります。DL#57森田のナイスタックルで5ydロスさせます。
第4Q
金沢大学へ攻撃が移りQB#8渡邊からTE#3梅野へのパスが通り10ydゲイン!更に立て続けにQB#8渡邊からWR#17朴へのパスが成功、フレッシュを着々と更新していきます!更にWR#11古野へのパスも成功しG前45ydまで来ます!しかし、ギャンブルに失敗し、再びディフェンス。DB#29國久が執念のインターセプト!!!金沢大学にまたとないチャンスがやってきます!QB#8渡邊からWR#11古野へのパス、TE#3梅野へのパスがそれぞれ成功しますが、タッチダウンまでたどり着けず、福井県立大学に攻撃権が移り、最後は福井県立大学のニーダウンで試合終了。

福井県立大学7-0金沢大学でした。
終始相手のペースだなと感じ、大事なところでの反則などで悔しい結果となりました。どこかに、今年は優勝できるという甘えがあったのでしょう、完敗でした。
期待され、負けるわけにはいけないという状況に選手が緊張しているという状態は試合のアップの時から感じていました。そんな状態を感じながらも、さらに試合中も押されながらも、何もできない自分に歯がゆさを感じました。
コーチの方から、結果には必ず原因があると言っていただきました。負けたのには必ず理由があります、それを後輩たちには見つけ、来年への勝利につなげてほしいなと思います。そのために私もできる限り協力したいと思います!

これが私にとっての最後のブログとなります。evergreenで4年間、たくさんのことを学び、たくさんの経験をさせていただきました。アメフト部で4年間やりきれたことは、自分にとって誇りで大きな財産です。感謝でいっぱいです!下手な文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
これからもevergreenのことを応援よろしくお願いします!



MG澤田
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ、北陸リーグ最終戦! | トップ | 冬が来る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事