Ever~FronTieR!

Blog for ......

東方アレンジ。

2008-07-07 19:45:49 | 雑記
こんばんは、えばーふろんとです。
ついさっきまでせっせこ作曲してました。:D

今回は有名な同人シューティングゲーム、東方シリーズのBGMをアレンジしようと頑張っています。
恐らくこのBlogを見てる人でも知ってる人は多いんじゃないでしょうか。

アレンジのテーマに選んだ曲は
ゆゆこ様のテーマ「幽雅に咲かせ、墨染の桜 -Border of Life-」です。
結構強引にTrance系統に持って行ってるので苦戦してますが、自分的には中々いい出来になりそうです。:)

完成して、皆様に聴かせられるモノに出来上がった時はまたこちらで公開でもしようかと思います。

---

ついさっきの話だけれど、久々にセネウ君がIRCに来た!
日本語上手いなー、僕もあれくらい外国語操れたら楽だろうなーとか思ってしまいましたw
N0thingも少しだけだけど復活してたし、またREが活気付くといいな。


---

【追記】
楽曲出来ました。:)
今回は東方アレンジということで初めてニコニコ動画の方に投稿してみました。
しかし酷い音質劣化に軽く涙目・・・。何かいい方法ないのかなー?

【東方アレンジ】幽雅に咲かせ、墨染の桜 -Border of Trance-


さあ皆でマイリスト工作だ!
す、すいません調子乗りました。
よかったら聴いてやってくださいね。:D

駄目だこりゃー。

2008-07-03 14:25:04 | SuddenAttack
こんにちは、えばーふろんとです。
最近ちょっと使ってみようかなって思ってM4からAKに乗り換えて使ってたんですが。

連射速度もリコイルもまったく別物(当たり前)で全然あたらず四苦八苦・・・。

こりゃ駄目だな、とM4に戻したら今度はAKとの違いに戸惑って全くあたらず四苦八苦・・・。


ぼすけてー!

らすてぃー!

2008-07-01 01:53:40 | SuddenAttack
こんばんは、えばーふろんとです。

今日の夜何気なくSAにINして遊んでいると・・・

[N0thing]様がログインしました。


!?

物凄く久々に茄子君を見ました。:D
仕事が忙しいようで全く見かけなかった茄子君、実に3ヶ月ぶりにSAを起動してみたとのこと。
これまた久しぶりのTr1deNtのメンバーと、ventで喋りながら久々に茄子君とSAプレイ!
残念ながらすぐに落ちてしまったけれど、旧友との再会を果たしたみたいな感じで大変楽しめました。:)

AKの扱いも口の悪さもビッグマウスっぷりも健在のようで何よりでした。XD


その後、茄子君が落ちた直後、ほんとに入れ替わりでKeNNyとenemyがSAにログイン。
ぱむこやめじこ達も交えてゲスト戦へ!
オールドタウンで一回5Rとられて負けちゃったけどとても楽しかった。:D
SAAC以降全くクラン戦をしていないREだけれど、また皆で遊べるようになれたら一番嬉しいですね。

よーし、明日は1の市だ!スーパーという名の戦場へ赴く為今日は鋭気を養います。XD

おやすみなさーい。

あわわあわわわ。

2008-06-29 18:38:21 | SuddenAttack
こんばんは、えばーふろんとです。
相も変わらず色々な方にささやきを頂くのですが。

その中でも割かし多い質問などをとりあえずここに列挙しておきます。
いや、ささやきしてくれる方の何割がここを見てるかは分かりませんけれど。


Q:KeNNyさんやその他REメンバーは何時ごろSAにINしてますか?
A:僕にも分かりません。クランとしての活動は今はしていない状態です。

Q:EverFrontさんっていつ頃REに入隊されたんですか?
A:設立当初からです。影が薄くてほんとすみません。

Q:僕(私)もREに入りたいんですが。
A:現在一般からのメンバー募集はしておりません。

Q:KeNNyさんや他のREメンバーに~~~ということを伝えてくれませんか?
A:極力各メンバーのBlogなどからご自身でお伝え下さい。

Q:うちのクランとクラン戦して下さい。
A:現状では無理です。諦めてください。

Q:EverFrontさんサブでうちのクランに入隊して一緒にクラン戦しませんか?
A:お誘いは大変有難いのですが、現在フリーのサブアカウントがおりません。



まあ、こんなところでしょうか。
本気で驚いたのは、最後にあるようなクランへのお誘い。
思いのほか多くのクランの方からお誘いを頂いています。もっと強い人一杯いるでしょうに・・・。
正直メインではクラン戦出来る状態じゃないんで、大変嬉しいお誘いではあります。
が!前述したようにもうフリーのアカウントがないのでございます。;(

と、いうことで。
現在えばーふろんとは品切れ中です。次回入荷をお待ち下さい。XD

フレンドリストがー。

2008-06-28 10:36:45 | SuddenAttack
おはようございます、えばーふろんとです。

SAに復帰してからというものの実に沢山の方々に声をかけて頂いております。
中にはフレンド登録をさせていただいた方も多く、私のフレンドリストはあっという間にメンバーの大部分が入れ替わりました。

で、正直なところもう削る人がほとんど居なくて、どう見ても満員御礼な状態なのであります。
それでもやはり出来る限り沢山の方と遊びたいとは思っていますので、これからはちょっとばかしフレンド登録の基準を脳内で選定するようにしようかなと思ってます。
あと登録したはいいもののあまりログインされない方だったり、登録しただけで絡みのない方等は少しアクティブに削っていこうかなと。
やっぱり遊べる人と登録したいですからね!

しかしずーっと昔から言われてたことだと思うんですが、フレンド枠の30人はどう考えても少なすぎる気がします・・・。

らっしゅ!

2008-06-23 15:17:16 | SuddenAttack
こんにちは、えばーふろんとです。
↑の挨拶を定例化しようと思っています、えばーふろんとです。

昨日、Roxyzさんがマスターを務めるクランRushにお邪魔させて頂きました。
サブでお邪魔させてもらい、CWも何回か出させて頂いたのですが。
どこのクランとぶち当たろうともVCは非常に空気がよくて楽しくプレイさせてもらえました。いいとこ!
初戦のCWで最後私一人残った後の4人抜きが一番の見せ場でした!
KAのクラン、DoqquaEともあたりましたが、惜しくもラウンド1本差で負けてしまいました。
惜しかったー!
CWが終わった後われ等がMARY様が「明日休みで暇いから付き合え」とか仰るので、のいまんと私をあわせた3人で野良部屋でお供してました。のいまんは敵チームになった時だけやたら当ててくるので嫌いになりました。



昨日の夜普通に野良で遊んでいたのですが、久々にチームに苦言を呈してしまいました。
8vs8だったのですが、味方にTRGが3本?4本?居る状況、皆揃ってBlongを見るでもなくAlongを見るでもなくテロハウス前で右往左往・・・AR陣が強引に押し切ってボムサイトまで進むものの数の差で制圧され、残ったキャンプ陣も美味しく頂かれる始末。
アサルトより前に出ろとは言いません。というか私がTRGでも8vs8で先陣切るのは大変嫌です。
でもせめて、チーム戦だという意識は持って欲しいと思った野良部屋でした。

まあ、かく言う私も昔はTRG引っさげて後ろでイモイモしてたわけですけれども。XD
意識って大事ですね。

しかしニコチンが切れると特に自覚はないのですがどうにも短気になってしまうようでいけません。
減煙の努力はしていますが、私も立派なニコチン中毒者のようです。困った!

フレンド登録。

2008-06-18 18:45:02 | SuddenAttack
こんばんは、えばーふろんとです。

復帰してからSAをやっていると、何人もの方々からよくフレンド登録の申請を頂きます。
私のフレンドリストは情報がかなり古く、もう居ないだろこいつ・・・って人も多数居るので、そういう方達を削除すれば結構な枠の余裕は出来るのですが。


一言も無しに突然フレンド登録を送られても、どうしようもありません。
勿論、中には一緒にプレイした後「よかったらフレンドして下さい。」と一声かけて下さる方も居ます。
というか、それが普通だと思うのですが。
一声かけて頂けるとこちらとしても快く了承出来ますが、見知らぬ何がし様から突然送られても「誰?」としか反応出来ませんし、了承は出来ません。
フレンドリストの枠は有限ですし、どうせなら一緒に話せる人やプレイ出来る人、知ってる人を入れたいですからね。

フレンド登録を送られること自体に悪い気はしませんが、それを了承するかはまた別問題ですしね。
ということで皆さん、マナーと常識を持ったフレンド登録を心がけましょう~。:D

音楽。

2008-06-15 23:22:37 | 雑記
こんばんは、EverFrontです。
前回の復帰記事から、ゲーム内やこのBlogでもコメントやWisを頂いており大変嬉しい限りです。:)

さて、何を隠そう(?)私は趣味で作曲活動をしております。
何か物書き志望だったりゲーマーだったり作曲してたり器用貧乏この上ないようなキャラクターですがどうかご勘弁をば。
アーティストとしてはmkeiと言う名前で活動しておりまして、IRCや他のネットでも長らくmkeiで通しています。
EverFrontという名前を使い出したのはSFからなので、旧知の人は私のことをmkeiと呼んでいますね。

まあ、どんな曲を書いているかと言うと専らトランス、テクノサウンドもどきのものを作っています。
例えば、http://big.freett.com/mkeistudio/mkei_shatteredsky.mp3
こんな感じのです。
(↑のURLはそのままクリックすると恐らく弾かれるのでURL欄にコピペでお願いします。)

まあ、よろしかったら一度試聴してやってください。

---

最近KeNNyたちとよくパンヤをやってます。
私も昔(シーズン2にもならないころ)やってまして。
今のランクはシニアのCなんですが、如何せん久々過ぎてスコアもボッコボコであります。
でもまあ、皆と何かをワイワイやるのはやっぱり楽しいですね。:D

こんばんは。

2008-06-12 02:40:17 | SuddenAttack
こんばんは、EverFrontです。
6/10にネット環境が復帰(と言っても@niftyのやっすいADSLですが)したのでご報告。
およそ3ヶ月ぶりのネットということで半ば狂喜乱舞しながら色々巡ってたのですが。
昔使ってた回線が光だったもんで速度の遅さに激しくイライラ。
薄々どころじゃなく勘付いていましたが、私も立派なネットジャンキーのようです。


なんだかネットの情報から隔離されていた間に色々あったようですね。
いつの間にやらSAACなるものが開催されていて、残念ながら予選決勝で敗退してしまったようで・・・X(
大変残念ですが、勝ち上がったNabD、痛かったら言ってには日本代表として、本選で頑張って欲しいところです。
ってもう今の時間には開始されてるんでしたっけ?


以前の日記にダラダラ弁を立ててエバフロなんて封印だよ馬鹿!って書きましたが。
多分ちょくちょく出没します。照。
たかだか3ヶ月程度で簡単に前言撤回してしまうのもアレなんですが。

今日の夜、ついさっきまでKeNNy、ENeMyとともにventで喋りながらSAの復帰戦をやってました。
何というか・・・上手く表現出来ないんですが、楽しかったのは勿論、嬉しさや懐かしさのようなものもごっちゃになった感じで。
当然私のスコアは終始ボッコボコでしたけど、それでも楽しかったです。
何か、あー今の私でも居てもいいんだなあ、という感じでしょうか。
それと外圧云々というお話も前の日記で書きましたが、ひとつはカン君たちが新しく入隊したこと。
もう一つはクランメンバーとして不謹慎ではありますが、SAACに敗退したこと。
ある意味でまたRustyEggsの名前が話題に上がる出来事でしたが、
「EverFront?え?別に気にすることなくね?」のように思えてきてしまいました。
いや、多分いいことなんでしょうこれは。
というか冷静に考えなくても誰も私程度のスコアなんぞ目くじら立てて見てませんよね。
何かほんとすみません変なナルシストで・・・。

後はまあ、なんだかんだで根底にやっぱり「FPSやりてー」って思いが強くあるからだと思います。
そして好きなFPSをやるからには一番の仲間とやりたい。と。
何だかコロコロと意思を変えている感じもしますが、ま、私も周知の通りそんな出来た人間じゃないということですね。XD

さすがに以前やり込んでいた時期ほど頻繁には出来ませんが、暇がある時にはぼちぼちプレイしていこうかと思います。
もし野良でご一緒することがありましたら、その時は楽しく皆様と撃ち合えたらなと思います。

近況とこれから

2008-03-01 22:34:41 | 雑記
お久しぶりです、EverFrontです。
昨日、恐らく二ヶ月以上振りくらいですが久々にサドンアタックをAbysのキャラでプレイしてみました。
それで、OZの方でクラン戦を2回ほどやって終わったのですが。
まあ公式の結果を辿って頂ければお分かりになる通り散々なスコアとなっております。しにたい。ちなみにSCAR使ってました。

最近はSAどころかFPS自体やっておりません。というよりゲーム自体あまり出来る暇がありません。
それでも私は自制心の効かない駄目な子ですから色々なゲームをボチボチやっていますが。

REサイトのROSTERにもあるように私もついにinactiveの仲間入りです。
というのも私の諸事情でゲームはおろかネット環境すらままならなくなりそうでして。
近く引越しをするので、それから先はどうなるか全く分かりません。
少なくとも今までのように暇を持て余して遊ぶってことは出来なくなると確信しています。
恐らくEverFrontが復活するのは早くて半年、長くて一年以上後でしょう。

しかしそれは私がFPSに復帰する時期とイコールではありません。
私は初めてまともにプレイしたFPSがハンゲームの提供するスペシャルフォースであり、今のFPS歴は一年と少しといったところです。
正直、偶然とも言える出会いからKeNNyと知り合い、SFからSAに至るまでKeNNyや、他のメンバーと共にプレイ出来たことは素晴らしいことであり、誇れることであると考えています。
同時に、EverFrontというコードネームはその賛否や評価を問わずそれなりに知られる名前となっていきました。

正直、プレッシャーです。
REにも設立当時から加わっていましたし実はRustyEggsの名付け親は私だったりしますが、その時は公式で大会が開かれるとも思っていませんでしたし、ましてや日本大会で優勝するなんて思いもよりませんでした。
以前の記事でも書きましたが、私自身FPS歴の割には動ける方だとは思っていますし、そこまで下手糞だとは思っていません。ですが「日本最強クランのメンバーに足る実力か」と問われればNOとしか言えません。

KeNNyにクランに誘われるもっと前から、私がゲームをするにあたって常に掲げている信念があります。

「Gameは気軽に楽しめてこそのGameである。」

そもそも遊ぶ、という行為は楽しむため、ストレスを発散させるための行いであり、ゲームによってイライラしたりストレスを溜め込んだりするのは実に本末転倒であると常々考えています。
当然FPSというジャンル上、相手に勝つことこそが至上の楽しみであり喜びであると言えます。しかし、その勝利を得るが為に神経質になったり、プレッシャーを感じたり、ストレスを溜め込んだりするのはあまりよろしいことではありません。
皆で勝つことに試行錯誤し、作戦を練って練習し、本番に挑む。
この行為を否定するわけではありません。勝つことが楽しみである以上その楽しみを得る為に皆で努力することはわかりますし、そこに意味や楽しみを見出すことも可能です。
まあ早い話が、 ゲームで勝つための全ての行いを通じて得られる喜び、楽しみ<ストレス になるともう駄目だと。

あ、別にREを抜けるとかそういうのじゃないですよ。
ただ、全盛期、というより一番FPSに打ち込んでいた状態で既に他のメンバーに遅れを取る実力である私が、現状時間の合間を縫ってREメンバーとして参加しても他のメンバーに迷惑をかけることは火を見るより明らかですし、そんな状態では私も楽しめません。

ここからは個人的な話になりますが、前述した通りEverFrontという名前はそれなりに知られるようになってしまいました。
SAだけでなくクロスファイアのクローズ時もそうでしたが、EverFrontという名前でプレイしていると結構色々な方からお声をかけさせていただきますし、「それなりに名前も知られているんだなあ」と思いにふけったりします。
と、同時に「これは恥ずかしいスコアは晒せない」とありもしない外圧にビクビクしてしまうことも多々あります。
EverFrontという名前であるが故に純粋に楽しめなくなっている自分が居ます。

ネット状況がこれからどうなるかは分かりませんが、何にせよEverFrontという名前でFPSに出てくることは恐らく今後しばらくはないと思います。別にEverFrontという名前が絶大なネームバリューを持っているわけではないですが、今の私の実力では荷が重過ぎます。
これは単なる逃げだと自分で思いますし、うわーあいつちいせえwwwだとか色々言われるかとも思います。
しかし私自身が一番楽しめてこそのゲームであるという信念は変わりません。そしてこれからゲームが出来る時間は格段に減ることは確実です。
ならば、という事でその少ない時間でよりゲームを楽しめる方法に逃げる、というのが私の選択になります。
まあたかだかゲームで逃げるという表現も何かおかしい気もしますが。


非常に長くなりましたが、本日の記事更新を持ってEverFrontととしての活動を一旦停止させて頂くことにします。
今後FPSに出没することは十分に考えられますが、その時は名も無き一般兵として自分なりに腕を磨きつつ楽しもうと思っています。

十分な時間が出来、かつRustyEggs所属のEverFrontとして活動出来る自分が完成された時にまた、REメンバーはじめこのBlogに着て頂いている皆様と一緒にFPSを楽しみたいと思います。

同時に、今回の記事更新をもって本Blogの更新も停止します。
EverFrontとして活動を再開すると同時にBlogの更新も再開したいと思います。

それでは、ごきげんよう。