JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

神の泉 森林の楽校2018夏

2018-07-14 | 神の泉 森林の楽校
7月14日(土)に埼玉県神川町で行われた
「神の泉 森林の楽校」の報告です。
23名(内地元6名)の参加がありました。


参加者の声✏️


 今回JUON NETWORK様の神の泉 森林の楽校に初めて参加させていただきました。

 今回はそもそも、ボランティアに参加したいという思いから申し込んだのですが、
ボランティアというよりは最初から最後まで多くの方々によくしてもらい、文字どうり「楽校」に参加したのだなと感じています。
間伐のやり方を教えてもらい、つとっこをみんなで作って食べ、お酒を飲んで交流会をして、温泉で汗を流し醤油工場を見学してと本当に密度の濃い時間を過ごさせていただき、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 私がボランティアに参加しようと思い立ったのは、就職活動や競争的な社会への閉塞感もあいまって、金銭では計れない人と人・人と自然といった関係性の中にある価値に触れてみたいと思ったためです。
今回はボランティアとして、人の役に立てたわけではありませんが、当初の目的についてはこれ以上なく達成できました。
今後は受け取るだけでなく、今回自分が感じた価値を他の人に伝えられるように、少しずつこういった機会を増やしていきたいなと感じました。
今回は貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そばの里 森林の楽校2018夏 | トップ | 【関西中国】中坪BAR »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神の泉 森林の楽校」カテゴリの最新記事