JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関東甲信越】カキ!フェスタ2018

2018-03-20 | 関東甲信越地域ブロック
3月20日(火)に東京都杉並区で行われた 「カキ!フェスタ2018」の報告です。
38名の参加がありました。


参加者の声

 先日はカキフェスタ2018に参加させていただき、ありがとうございました。

 当日は早めに会場入りをしたので、料理や殻剥きなどの作業現場を見ることが出来ました。
その際に牡蠣職人の佐久間知彦さんから、『この牡蠣はみんな生きているからすごく新鮮ですよ』と説明していただき、私の頭の中は牡蠣とお酒の妄想でいっぱいになりはじめていました(笑)。
いざ牡蠣を食べ始めると、こんなに美味しい牡蠣料理は食べたことがなく、言葉が何も出ないほどの感動でした。
こんなに美味しい牡蠣も、東日本大震災後は出荷がゼロになってしまったとのことでしたが、今年ようやく震災前までの水準に戻すことが出来たとお聞きました。ここまで戻すためには、生産者をはじめ、地元の方々の努力や、全国各地で『東北を元気にしよう!』と応援する方々がいらっしゃったからこそだと思います。
私も、今後カキフェスタや樹恩ネットワークの活動を通じて、東北をはじめ全国の皆さんが少しでも元気になってもらえるような活動に携われたら嬉しいです。

 この度は、美味しいものを食べて、様々な職種・立場の方々と触れあえるような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
今後も同様な機会がございましたらぜひ参加させていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【関西中国】「町並みと民家... | トップ | ぶどうの丘 田畑の楽校20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東甲信越地域ブロック」カテゴリの最新記事