おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

気を抜いて、実は手抜き・・・

2010年04月14日 17時48分34秒 | その他

石垣にきて、もう6年目に突入です。畑仕事も順調とはいえませんが、しんどいけれど何となく楽しみながら続いています。だからといって、石垣人になったかというと、まだ昔の自分がいます。
準備万端、計画実行の真面目さがまだ残っています。天衣無縫、天真爛漫といえば聞こえはいいけれど、傍若無人、縦横無尽、もっと身勝手さがあってもいいかな?と思うこの頃です。

ネタ不足かもしれません。でも、まだまだ関西からやってきた私達には、奇想天外、空前絶後な事柄も起こるでしょう、いやきっと起こるはずです。

で、結局なんやねん!ブログを真面目に取り組まないでもっとお気楽に書いてみようと思うのです。写真の無い日があってもいいじゃない、「疲れた」一言の時もあっていいでしょう。何にも無い日も・・・

これってサボり?
でしょうねぇ。まあ、ちょっとお疲れということで、本日はおしまいにしましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (なかゆくい)
2010-04-14 18:02:56
グランマは、毎日更新しててすごいな~、と常々思ってたけど、
少しでも負担に思うときは休めばいいさ~。

僕なんか一週間以上更新しないことがざら。
そういうとこだけは、うちなーんちゅー以上のて~げ~なオヤジです。
返信する
Unknown (その3)
2010-04-14 21:07:13
落ち着いたら連絡するね。毎日実験(週4)と課題とバイトに追われてるー!
久しぶりに来たけど、毎日が充実してるね。
返信する
すごくよくわかる (ONちゃん)
2010-04-15 09:52:47
しばられないようにお気楽にやりたいですね。

返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-04-15 21:24:40
分かりました。
もっと、ゆっくりのんびり手抜きします。
でも、結構難しいです!一度たがが外れたら、だだっと崩れそうで・・・
まあ、それもいいか!
返信する
その3さんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-04-15 21:27:38
元気?
いつか暇を見つけて、元気な声を聞かせてね。

体が資本、無理しないように!!
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-04-15 21:31:20
でしょ?

起承転結なんて気にしなくていいはずなのに、まだ、ちゃんと4段落で文章を書いている。苦笑

「あほ」としか言えません。

もっと不真面目になろう!と思うこの頃です。
返信する
いやほんとに (レベッカ)
2010-04-15 22:48:51
誰のために、なんのために
やってるブログかって考えたら
「自分の楽しみのため」以外の何ものでもないんですから。
自分の権限で好きにして良いはずなのに
いつのまにか自分で作った掟に縛られてしまって
息苦しくなって。
わかりますわかります。
だけど
ゆっくりのんびり好きなときにで、大丈夫ですよほんと。

ことわり入れるところがグランマさんの
几帳面さをまた表現してしまっていますねえ!
返信する
ありがとう!! (石垣グランマ)
2010-04-16 11:28:18
もっと気ままに、ゆるりと、石垣生活をエンジョイしましょう・・・っと。

体がでかいけど小さいことにくよくよする性格なんだそうです。おおらかそうに見えて、実は繊細なんだ。私って・・・
誰かがくすくす笑っているような気がします。(苦笑)
返信する

コメントを投稿