おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

浜下り

2010年04月16日 19時48分51秒 | その他

今日は久しぶりに畑へ行きました。雨や曇りの日が多いので、トマトも赤くなりません。腐ってしまったものも多くてがっかりです。

実は、織物作成1週間禁止命令が主人から出ました。本当はお医者様が言いたかったのだと思いますが・・・
先日、次女からの間違い電話(何かの拍子でボタンにあたったみたいで)のあと、肩と首が痛くてたまりませんでした。ほとんど寝られず、苦しい一夜を過ごしました。

雨が降ると、畑は休みなので、織物をすることになります。これが駄目だったようで、夢中になりすぎて肩も首もパンパンになってしまいました。一度大変な目にあっても懲りない(肩はこるけど・・・)自分に腹が立ちます。
ということで、織物禁止令です。つまらないテレビを見たり、本を読んだり、といった退屈な日々を過ごすことになりました。

さて、今日の写真は海岸です。もずくをとりにいきました。今日は浜下り、女性が海水に足を浸して、浜辺で穢れを払う日だそうです。私も穢れが払えたでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (なかゆくい)
2010-04-17 16:53:37
グ~タラしましょう。
身体が悲鳴を上げてるときは、
その声をちゃんと聞いてあげんとあきませんよ~。
返信する
はい、分かりました。 (石垣グランマ)
2010-04-17 18:31:09
分かっちゃいるけどやめられない・・・けれど、遊べなくなったらいやだから、今回は、真面目に?休みます。

で、ぐーたらしていたら、太るから、どうしようと思っていたら、下半身だけ鍛えなさいと言われました。(苦笑)
有酸素運動がいいのだそうです。
返信する

コメントを投稿