おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ミント風呂?

2008年02月05日 20時45分38秒 | 自然

「ミント風呂」・・・こんなお風呂があるのかどうか分かりませんが、昨晩の我が家のお風呂はミント風呂でした。

昨日のブログにも書いたのですが、ミントが家の裏の庭に、青々と、生えています。違うものを植えたかったので、ミントを引っこ抜きました。捨てるにはもったいないし、ハーブティーにするには多すぎる・・・関西人ですね。もったいない!がすぐに出てきます。と言うわけで、考えた結果、「菖蒲湯や、柚子湯があるではありませんか!」・・・そういえば昔、しょうが湯(ショウガトウ)を、甘いショウガの飲み物だと知らずに、お風呂だと思っていた人がいましたっけ・・・これは余談ですが。

いい気持ちでしたよ!いい気持ち過ぎて長湯をしてしまい、少々湯あたりをしてしまいました。

石垣も昨日は、16度と、石垣にしては、かなりの寒さです。私も、セーターを着ました。こんな日には、あったかいお風呂に、ゆっくり浸かって、体も心もいい気分になりましょうねぇ~。(次は、レモングラス風呂に挑戦しようかな?)
今日の写真は、ミントどっさりです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか~ (なかゆくい)
2008-02-06 17:15:13
ミント風呂なんて入ったことないけど、
さっぱりするんでしょうね。
けど、今の大阪でやったら、風邪ひきそう~。
返信する
関西は寒いのだ! (石垣グランマ)
2008-02-06 18:16:32
そうなんだ!石垣も寒いと思うけど、まだ、18度ですものね。
いい香りでしたよ!
返信する

コメントを投稿