おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

折り返し点

2007年01月03日 17時23分23秒 | 家族
 新しい年になって、初めて畑に行きました。この2、3日、ずいぶん食べ過ぎて、体重も体脂肪も、たっぷり増えているようで、ヘルスメーターに乗るのが恐ろしいです。

  畑は、少し見ない間に、雑草がぐんぐん伸びていました。またまた、草抜きをしました。ほんの1時間ほど働いただけなのに、体がなまっているのか、疲れました。

 今日、二人の子供たちが、帰って行きます。また、家族三人の生活が始まります。静かだけど寂しいですね。まあ、4日から仕事が始まるわけですから、仕方ありませんが・・・(石垣は、9日から本格的に仕事の始まるところが多いです)

 パソコンも新しくなったし、携帯からだけど、ブログに、写真を載せることもできるようになりました。今年こそは、散歩をまじめにして、体を鍛えねばと、思っています。庭にハーブも植えてみたいし、自分で、アンツクも作りたいし、手紡ぎも、続けたいし・・・(痩せねばならないし)と、やりたいこと(せねばならないこと)が、いっぱいあります。
 30年以上働いてきたのだから、その分は、ゆっくり!遊ばねば!と、思っているので・・・ただいま、人生折り返し点です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたいこといっぱい! (のんき)
2007-01-03 22:12:50
わかります。私もそうなんです。
しかし、私の場合はやりすぎな気が最近はします。えへ♪

写真アップできましたね!すごい~♪
明るいところで見るコウモリは、怖いけど愛嬌があるみたい!子供たちもビックリしてますよ。

お野菜届きました。
石垣のおばあさんちの匂いが伝わってきそうです~。
明日のお昼はにんにくの葉炒め!(葉をちぎるとにんにくの匂いがしましたヨッ)
ありがとうございました~
返信する
こんばんは((o(>▽<)o)) (Kカナコ)
2007-01-04 02:21:46
今日、実家へ年賀状を取りに行き、
見てビックリ!しました!
ブログをされてるなんて!!

こういう形で
先生の石垣での時間を知る事が出来て
とってもとっても嬉しいです♪♪
ので、またゆっくりお伺いします(笑)

明日から家族でスキー旅行です。
3歳と1歳の子供二人を連れて行くなんて
疲れに行くようなものだとは分かってるんですが
それでも行ってきます(苦笑)

もうすぐ出発だというのに
まだ用意が出来ていません(泣)

それでも
あまりに嬉しかったので
この嬉しさをどうしても伝えたく
こんなコメントですが
書き込みさせて頂きました☆

今年もよろしくお願い致します!!
返信する
コメントありがとう!! (おばあ@管理人)
2007-01-04 08:13:42
  
 まだまだ暖かい石垣です。残念ながら、今日は、朝から雨だったので、ワンちゃん散歩は、行きませんでした。(また、太る!)
 今日は、掃除と、お友達からいただいた、大根で、即席漬けを作ります。美味しいですよ。また、レシピを教えますね。
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿