おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

海遊び

2010年03月31日 20時27分06秒 | 自然

今日は水曜日、買い物、生協、図書館の日です。そして、もう一つ追加の行事がありました。

昨年の日記を見ると3月からもずくを収穫していたようです。そろそろ、行ってみるか・・・ということで、急遽、午後から海へいくことに決定。

いいですね。久しぶりの海!気温も高く、水温も高い、少々風が強かったですが・・・
もずくの収穫を楽しみにしていたのは、私達だけではありませんでした。20人以上の人がもずくを収穫していました。昨年に比べて、もずくの量は少ないように思いましたが、それでも、大満足です。

今日の写真です。潮が満ちてきたので、みんな帰っていきました。
人っ子一人いない広い海です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-03-31 21:39:00
手摘みのもずく、美味しそうですね。
春の海、みんなのどかにもずく取りをしている
なんて風景、和みますね。
(あるいは取り合いでなごむとはほどとおいのでしょうか?そんなことないですよね。)
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-04-01 20:46:52
実は、今日も行ってきました。
毎日、もずくは成長しているので、また次回の大潮の日に獲りに行こうと思っています。
昨日と同じ車が止まっていました。

海は広いので、今のところは取り合いになるなんて事はないようです。
返信する

コメントを投稿