おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

悪戦苦闘・・・意気消沈

2010年04月19日 19時37分04秒 | 自然

朝から小雨は降っていましたが、畑でかけました。
今日の仕事は大仕事!パッションフルーツの実をカラスがつつくので、防鳥ネットを張るのです。

ほんじつの写真はその防鳥ネットです。本来は、ドーム式のハウスの上に張り巡らすものだと思うのですが、パッションフルーツにも使えるのではないかということで、先日農協で購入しました。(結構高いのです!)

いざ、やってみるとなかなか大変です。細かい網に、自分が引っかかるのです。カッターのボタン、ジッパー、木の枝、いろいろなところに引っかかって、動きが取れなくなります。防鳥ではなくて、防人ネットです。引っ張りすぎて、穴もあいてしまいました。

何時間かかけて、一生懸命TRYしたけれど失敗に気づき、明日もう一度やり直しです。徒労に終わった午前中の畑仕事でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-04-19 21:29:48
悪戦苦闘の半日、ご苦労様でした。
ご夫婦で苦戦されている姿を想像し、大変だっただろうなと思う反面、申し訳ないですがほほえましいななんて思ってしまいました。やっているご本人たちは一生懸命だったとはじゅうじゅう解っていますが。
今夜、作戦会議をして明日は成功するといいですね。
返信する
今頃、、、、 (ONちゃん)
2010-04-20 09:18:08
この時間、ネット貼りがんばってるのかな?
確かに、「意味分らん」くらい難しいですね。(規模は全然違うけど私も経験しました)

成功しますように!!
返信する
まさにぃさん、ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-04-20 12:21:28
朝の8時から、11時過ぎまで頑張りました。
そして、先ほど、汗だくで帰ってきて、シャワーを浴びました。

やっと、何とかできました。上を向いて網をつなぐものだから首がだるくなってしまいました。
まだ、周りにスキマがあるので、まだ完全ではありません。

私達が働いている空の上を「アホーアホー」とカラスが鳴いて飛んでました。(苦笑)
返信する
ひゃぁ、大変 (なかゆくい)
2010-04-20 17:33:31
やっぱり農業っていろんな作業をせんとあかんねんねぇ。
とりあえずは、張り終わったようで良かったね。
お疲れ様。
返信する
汗だくだった・・・ (石垣グランマ)
2010-04-20 19:29:35
でも、汗を流すって気持ちいいですよね。

今夜は、プチ完成を祝って、ワインで乾杯でもしましょうっと!
返信する

コメントを投稿