おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

農園訪問

2006年07月17日 21時24分55秒 | Weblog
 
 朝から、三人で肉体労働。ただただ、パイプを運ぶだけ・・・一仕事終えて、海でチャプチャプ水遊びが、気持ちよかったです。

 そして午後から、お友達の、御両親がやっておられる農園に、連れて行ってもらいました。  
 もう、すごい数のパイン!美味しいパインとハーブティーを頂、いろいろ農園を案内していただきました。美しい季節の花々に囲まれて、青い海を眺めながらの、農作業。「大変だな・・・」とは思いましたが、生き生きと輝いておられる御夫婦を見て、「私たちも頑張らねば!」と思いました。帰りにたくさんのお土産を頂、おなかも心も満腹で、本当に嬉しかったです。(ありがとうございました)

 今まで、内地でも畑は作っていたけれど、私は収穫と料理と食べるだけ・・・主人は汗を流して、苗を植えたり耕したり・・・石垣に移住してきて、「これからは、わたしも、もう少し手伝わねば!」と決意を新たにしました。まあ、疲れない程度にね。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿