おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

頂き物

2012年08月04日 17時50分30秒 | 自然

今日は久し振りに畑散歩をしました。先日の台風に影響で、葉っぱが、すっかり丸坊主になっているババナも見ました。風の方向によるのでしょうが、自然の力は偉大です。

今日は真面目に作業をしました。いつも真面目なのですが、今日は11時まで、長時間働きました。お昼ご飯は二人ともなんとなく食欲不振で、主人はインスタントラーメン、私はカップ焼きそばで済ませました。こんな日があってもいいでしょう。

本日の写真、頂き物のマンゴーです。台風で傷んだのでとおっしゃったのですが、見事です。まだ食べていませんがいい匂いがします。私たちも来年こそはせめて五つぐらいでも収穫したいものです。

台風が気になります。沖縄本島に向かっていると思っていたのですが、向きが変わるかもしれません。また、ネットを張らなければいけないのでしょうか?今後の動きが気になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onちゃん)
2012-08-04 23:59:36
マンゴー美味しそう!!

石垣はのろのろ台風で大変でしたね。

こちらは、明日から台風接近なので、鉢植えなどを避難しました。水曜日に正哥一家と少しだけ会えましたよ♪
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2012-08-05 12:56:33
わぁ~会えたんだ!子供たちかわいいですよね。
まさにぃさんもイクメンぶりを発揮していたのでしょうね。

台風今日ですね。石垣は風は強いですが、いい天気です。でも、また、来ていますよ。
返信する

コメントを投稿