おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

JA祭

2010年04月29日 18時40分42秒 | その他

今日はいつもより早く起きて、JA祭りに参加のために収穫です。一日前から収穫しててもいいのですが、野菜はやっぱり新鮮なのが一番。

10時開始なのに、9時半からもうお客さんです。午前中ほとんど立ちっぱなしで、接客しました。「こんなに安くて、採算取れないでしょう。もっと高くてもいいわよ!」とおっしゃるだけで、買ってくださらないお客様。顔見知りというだけで、買ってくださる方。おばちゃんは、さんざ触りまくって、さようなら。(トマトは困ります)

完売とはいきませんでしたが、12時すぎると疲れてきてもう店じまいです。JA祭りは午後8時まで、とても付き合いきれません。午前中だけでもこんなに疲れるのですから、一日中の方は大変でしょうね。

今日の写真は、そのJA祭りの様子です。抽選会や、試食会、民謡ショーもありました。この祭りで一番賑わっていたのは、もちろん石垣牛の売り場でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿