おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

家の中で

2011年05月23日 17時18分44秒 | その他

今日は朝から絶食で病院です。8時前に病院に入って、血液検査をしてもらうまで1時間待ち、そのあと結果待ちが1時間、精算をして薬をもらって、帰ったらもうお昼ご飯でした。病院で疲れました。

ですから午前中の畑仕事は休みです。台風2号がくるかもしれないので、主人は午後から、台風対策のため畑へ出かけました。

さて、本日の写真、これは昨日の野菜市に大活躍したテントです。そのときは役立ってよかったと思ったのですが、びっしょり濡れたテントを、いつ降りだすか分からない曇り空の下に干すわけにはいきません。カビが生えると困るのでクーラーをいれた室内で
乾かすことになったのです。

クーラーを入れなければ、気温は、25,6度ですが、湿度が87と部屋がじっとと湿っています。
早く梅雨が明ければいいのですが・・・来月になるという噂です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか不思議 (なかゆくい)
2011-05-24 13:01:41
部屋の中にテントってシュールな感じ。

下で酒盛りしたら楽しそうって、酒飲みの発想ですね。

子供は喜ぶやろな~。
返信する
そうですね (石垣グランマ)
2011-05-24 21:26:20
きっと子供(小学生まで)は喜ぶでしょうね。
中高生だと、馬鹿にされそうです。

野菜販売だけじゃなくて、酒盛りにも使えるのですね・・・テントって!
返信する
テント干し (ONちゃん)
2011-05-26 15:53:17
わっかるー!
先日のキャンプの後、テントを干す場所と天気が合わなくて大変でした。
結局生乾きでたたんでしまいましたが‥ここらへんがズボラですね、私は。
(たたむのも苦労しますよね)

私もテントで酒飲み派ですぅ。
返信する
カビ (石垣グランマ)
2011-05-26 17:30:28
カビが生えるのです。どこにも・・・たんすの中もなんとなく湿った匂い、革靴はカビルンルン、使わないバッグも・・・
このテントは折りたたみ傘みたいでたたむのは簡単です。簡易テントだからでしょうね。

ビールの美味しい季節ですね。今日は飲もうかな?
返信する

コメントを投稿