おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ぷっくり茄子

2012年05月30日 15時33分34秒 | 自然

蒸し暑いですが、風が吹けば過ごしやすいです。石垣も、本格的に夏が近づいてきました。

今日の畑は収穫が主な仕事でした。ファーマーズも午前中の出荷は満員です。買い物に来られているお客様より農家のほうが多いような気がします。

さて、畑仕事の途中で見つけました。先日かわいい紫色の花をつけていたと思っていたら、こんなにかわいい実を実らせているではありませんか。植物の成長は早いものです。収穫はまだまだですが、なすび料理を食べられるのが楽しみです。

最近、時々ブログの記事を書く前に変なコメントが入ります。
販売宣伝のコメントです。
はじめは読まないでもコメントくれる人がいるのだ!と感心していたのですが、違っていることに気づき、出来るだけ早く消すようにはしていますが・・・
こんなおばあのブログに、ブランド商品はいりません。野菜の種とか、織物の糸なら分かるけどね~暇な人がいるもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸いナスだね。 (onちゃん)
2012-05-30 22:11:50
いいですねー。
実がつくって。
ナスは大好きなので羨ましい♪
うちではプランターにゴーヤーを植えました。
実がつくといいな。
返信する
これから・・・ (石垣グランマ)
2012-05-31 12:44:52
どんどん大きくなって、長なすになるかも知れません。
私もナス大好きです。味噌田楽が一番好きで、後は、油で炒めて御出汁で炊いて冷たく冷やして食べるのが好きです。
返信する

コメントを投稿