おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

イベント多し

2010年04月17日 18時17分00秒 | その他

今日も朝から畑へ・・・と思っていたらお友達からのお誘いメール。
「市民会館で行われている「てづくり市」へ行きませんか?」
「行きたい!」というわけで、畑はお休みです。(主人は寂しく一人で畑へ行きました)

たくさんの人で賑わう市民会館展示ホール、先日ハーブ展のあった場所です。そして、この会場でも、たくさんのハーブの仲間に会いました。「あなたも出品しているかなと思った」と嬉しい言葉です。「次回は出品してみたら」の励ましも・・・

感想は、ちょっと一言では言えません。いいものもあるし、素敵なものもありました。う~ん、これはねぇ~というものもあったりして・・・でも、自分への励みにはなりました。「よし、頑張るぞ!」(今は、織物製作禁止令が出ていますが・・・)

今日は、白保でさかな君のトークショーや加藤登紀子のコンサートがあったようです。きっとたくさんの人で賑わったことでしょう。あまり人ごみが好きでないので、今日は行きませんでした。(中島みゆきならきっと行ったかな・・・そもそも、みゆきねえさんは石垣のイメージとは程遠いけど・・・)
明日は月に一度の野菜市です。早起きして頑張るぞ!
今日の写真は、明日の出番を待つ島ラッキョウとネギです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-04-17 22:48:50
確かに~、中島みゆきが石垣で白保で歌ってたら?というのは想像が難しいですね(笑)。加藤登紀子でさえちょっと想像に難いです。
明日の野菜市も盛況だといいですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-04-18 17:48:24
加藤登紀子さん、良かったそうです。

野菜市はお蔭様で盛況でした。
午前中にバタバタとお客様が来られて・・・

でもね、何せ、100円均一だから儲けはほとんどありません。野菜を腐らせないだけありがたいです。
返信する

コメントを投稿