おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

朝市

2010年02月20日 18時18分20秒 | その他

今朝はいつもより早く起きて、トマトやサニーレタスを収穫しました。そうです、今日は、農協主催の「ファーマーズ」の朝市です。

朝の9時から、たくさんのお客さんが来られました。いつもの私達の野菜市とは違って、町の人たちが多かったです。野菜や果物、花や、お味噌などの加工品、タマゴを販売されている方もありました。お蔭様でほんの少し売れ残っただけで、ほとんどを販売することができました。といっても、金額にしてみると、晩御飯のおかず代にもなりません。まあ、お隣で販売しておられた方とも、お知り合いになれましたし、立ちっぱなしで疲れましたが、楽しかったです。

午後からは、この疲れをとるためにではありませんが、(五十肩の治療です)鍼灸をしてもらいに行きました。少しずつましになっていますが、まだ痛いです。

さて、本日の写真です。「ファーマーズ」野菜朝市の様子です。農協の緑の旗が目立ちます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レベッカ)
2010-02-21 02:18:38
なんと、大浜のJAだと勘違いしていて
朝、張り切って出かけてしまいました。
シャッター閉まってるし…。
家に帰ってきて、ああそうか、あっちかと
気づいた次第。
昼過ぎから別の用事があったので
今日は、泣く泣くあきらめました。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-02-21 18:27:26
残念!新鮮な野菜が沢山揃っていましたよ。私のお隣さんはEMタマゴを販売されていました。
我が家のトマトとツタンカーメンは完売でした。
28日の日曜日いつもの野菜市が行われます。
投票などでお忙しいと思いますが、時間があればいらしてくださいね。10時からです。
雨の時は公民館で行われる予定です。
返信する

コメントを投稿