おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

雨だから・・・

2012年05月28日 16時21分27秒 | その他

本格的な梅雨です。朝から晩までどっぷり雨、もちろん畑はお休み・・・

お友達からお誘いのメールがあったけれど、なんじゃかんじゃと雑用があって、出かけるのも億劫で、赤毛ウリの漬物を作ったり、きゅうりのピクルスを作ったり、そして織物をしたり・・・と、一日中部屋着で過ごしました。(外出のときに着る物も、部屋着
と変わりませんが・・・)

というわけで本日の写真、どんどん大きくなった我が家の「モモ」です。最近はいたずらも高等になってきました。高いところにも登れるので、棚の上においてある飾り物の杯を落としたり、毛糸玉をくしゃくしゃにしたり、ヤモリを見つけた時は、私より早く捕まえます。

この写真も、上の方に止まっていた蛾を見つめているところです。
「モモ」と呼んで膝をたたくと「にゃん」と鳴いて、膝に跳び上ってきます。
分かってるかどうか分かりませんが、かわいいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に鈴 (onちゃん)
2012-05-28 22:26:38
猫って足音がしないから、鈴が必要ですよね。
うちのチャト君は大きな鈴をつけてて、走るたびに「シャンシャん♬」音がして、お正月の振袖やら、ポックリの鈴が鳴っているような雰囲気が味わえます(笑)

獲物を見つめる目も、きゃわいい!!ね。
(ヒゲが下がってる)
返信する
はじめは・・・ (石垣グランマ)
2012-05-29 17:41:10
ネコを飼うことに不安があったのですが、今では主人も私も、「モモ」に話しかけたり、「モモ」と遊んだり楽しませてもらっています。
6歳ぐらいになったら落ち着いたネコになるそうですが、それまではやんちゃネコと、一緒に毎日を楽しく暮らそうと思います。

かわいい「モモ」今も、隣で椅子に座っています。
返信する

コメントを投稿