おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

明日からまた

2011年05月31日 19時12分35秒 | 自然

今日は畑散歩をしました。久しぶりです。ハイビスカスの垣根が倒れたりはしていますが、目に見える大きな被害はあまりないように思います。

今日もパッションフルーツのネットを修理しました。昨年は某ホテルに出荷していたのですが、今年は無理です。

さて、本日の写真です。フェンネルの花です。台風前に花の上から写しておきました。石垣では、ウイキョウと言って魚の汁物の薬味などに使うそうです。私は、ハーブビネガーなどに使っています。この花の種も使えるので残しておいたのですが、今回の台風で倒れてしまいました。

台風が去って、少しさわやかな日々が続いていたのですが、明日からまた梅雨空に戻るそうです。明日から6月、忙しい月になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿