おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

病院あれこれ

2012年01月30日 16時15分23秒 | その他

先日、県立八重山病院でというか石垣島での出産が5月から出来ない・・・という新聞記事を紹介しましたが、何とか5月以降も通常分娩が可能になったと、本日の新聞の掲載されていました。妊婦の方々はほっとされたことでしょう。しかし対応がちょっと遅いような気がしたのは私だけでしょうか。5万人の島での医師不足まだまだ課題が残りそうです。

実は、今朝トイレに行った主人が暗い顔・・・どうしたかと聞いてみると、「血便が出たらしい、黒い便やから内臓からの出血や」
えっ!うそやん!元気やん!昨日は娘と映画見ながらビール飲んでたやん!
「それって、昨晩たべたイカ墨チャーハンちゃう?」
「あっ、そうやな。それや・・・よかった!」人騒がせな話です。

本日の写真、昨日無事退院してきた「うめ子」のおなかです。関西へ行く前に避妊手術をということで早速入院、手術となったのです。21000円かかりましたが、これも、うめ子の将来のため仕方ありません。

そして、最後の病院の話題、本日次女が親知らず(歯)を抜きました。前に抜いたときにひどくはれて苦しんだので、今回もびびっていました。約40分で歯は抜けましたが、麻酔の注射と、根っこを抜くときに麻酔が効かなくてとても痛かったと、帰ってきてから寝ています。歯を持って帰りますか?と聞かれていりませんと即答したそうです。
なぜか、今日の話題は病院、病気に関することばかり・・・別に選んだわけではありません。偶然です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿