おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

野菜市

2009年08月23日 18時17分55秒 | 自然

今日は、月に一度の野菜市です。収穫は、娘に手伝ってもらって、葉っぱの野菜も少ないので、早く終わりました。

さあ、10時、野菜市の開始です。ところがなんだか、今日は人の出足が遅い・・・というか、あまりお客さんが来られないのです。一緒に野菜を出荷している人に聞いてみると、新型インフルエンザが流行っていて家をでない人も増えているそうです。そういえばお客さんの中にも、大きなマスクをしておられる方もちらほら見かけました。イヴェントも縮小されているたり、中止の物もあるようです。

とはいえ、何とか野菜市も終了。ご近所さんが出荷してくださったお芋も売れて、ほっとしました。

今日の写真です。野菜市のお友達に頂きました。右側の大きな野菜?なんだと思いますか?私も聞いてびっくり、なんと、スイカなんです。(冷蔵庫に入らない!)左の上のほうの野菜はミニトウガン、左下の野菜は沖縄仕様のカボチャです。
変わった野菜はまだまだあります。楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正哥)
2009-08-23 21:53:43
細長いスイカ、美味しかったですか?
こちらは涼しい夏だったので、この夏ほとんどスイカは食べませんでした。トウモロコシも枝豆も数えるほどしか食べていません。
返信する
新型インフルエンザ (なかゆくい)
2009-08-24 18:05:03
なぜか沖縄で流行ってるらしいですね。
高温や多湿に弱いはずやのに、なんか変。
ともあれ、気をつけてください。
返信する
まさにぃさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-08-24 20:06:18
娘と主人が食べましたが、ちゃんとスイカの味がしたそうです。私は明日食べる予定です。
石垣はまだまだ暑いです。水分ばっかり摂るので、お腹がチャポンチャポンです。
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-08-24 20:09:20
テーゲーな人が多いから、自分は大丈夫とか、人ごみに行かないとか、きまりをあまり守らないような気がします。
汗を流していたら、インフルエンザにかからないという変なうわさが流れています。ほんまかいな?
返信する

コメントを投稿