きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

2012-05-23 05:55:35 | Weblog
「塔」と言ったら螺旋、唾吐きガブラス、麒麟、金銀、もしくはルーツか。

5/22に世界一(?)の電波塔が東京で開業してましたね。
数日前からTVでやたらワッショイ。
残念ながら朝から強風に雨で景色は;
おまけに5月とは思えない涼しさで
待ってる方もさぞ大変だった事でしょうお疲れ様でした
しかし強風によりエレベータ停止、営業停止って大丈夫なのか;


マダオの自宅近辺から臨める範囲には
数多くの高圧線の鉄塔がありますので「塔」なんて全然珍しくない(マテ

鉄塔って夜になるとついつい見上げて注視してしまいます。
「高圧線の鉄塔には、人ではない何かが集まってくる」という
都市伝説じみた噂を聞いたことがあるから。
もしかしてなんか居るんじゃないか?
と観てしまうわけです。えぇ。
まぁ実際に居たら居たでけっこうビツクリするだろうけども。

さて、あの塔が妙な時期に開業したのはなぜか。
・初日が休日だと入場制限だけでは対応出来ず周辺地区も大変。
・金環日食騒動が終わってからじゃないと色々面倒。
だからだとマダオは勝手に推察しています。
実際なぜなのか「答え」はWebで(オイッ

ただ7/10までは完全日時予約制(指定時刻30分以内に入場)
とまでは知りませんでした。これ人気次第では期間延長されるのでは?
ちなみにWeb予約だと全部で3,500円(高っ
※ソラカラちゃんってマスコットはけっこう酷い;

新名所を作ったことで
周辺地域の経済活性化には確実に貢献することでしょう。
ただその影で麓にある下町は再開発地域に指定されており、
遠からず昭和・下町の町並みが消えていくそうです。横暴だな。
むしろ逆に長屋や昭和的木造建てた方がいいんじゃないのかね。
近未来的な電波塔の麓に広がる江戸下町風景の方が斬新だ。

最後に、
東京のシンボルとしてこの塔が認知されるには月日を要する。
まず東京タワーを撤去しない限り不可能。
分るな?つまり、なんだかんだと東京タワーなんだ。
っうか、3.11で曲がった先っぽをいい加減直してやれ(-"-)



『がんばれノッポン君』
え?なにそれって?
東京タワーのマスコットキャラです。
ほら、コ●ドームみたいな(クズ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宇宙ホテル? | トップ | 渋谷刺傷事件について考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿