電気自動車普及への長~い道のり

電気自動車に関する事をメインにマイペースに書いていきます♪
・・・が、最近は他SNSへの投稿が多め。。。

生田緑地サマーミュージアムに協力してきました♪①

2013-08-06 09:18:17 | EVあれこれ
こんにちわ、EVテクニカです!

雨晴れと天気がコロコロ移り変わっておりますが、体調には気をつけていきたいものです。
お盆シーズンの天気はどうなるのか気になります(ーー;



さて、去る8/4に弊社近くにある総合公園「生田緑地」にて
生田緑地サマーミュージアム」が開催されました!
川崎市多摩区にある3つの博物館を中心に様々なブース出展と共に行われる夏の一大イベントです♪



その会場内に設けられたのが音楽イベント「フォレストステージ」。
今回こちらで使われる全ての電気を、弊社と関東三菱自販の協力の下
minicab-MiEVの駆動用バッテリーに蓄えられた電気を利用して、
過去最長ともいえる9時間に渡り電気を供給するという試みを実施しました!



これまでも、他の企画等で電源供給イベントは全国で多数実施されておりますが、
9時間という長時間に渡る供給は多分初めてなのではないか?と鼻息を荒げておりますw

もちろん、弊社ブースも横に設営させていただきました♪
(C)伊藤学

ご存知「MiEVpowerBOX」より逆送電を行い、


PAはもちろんの事、


がんがん音を鳴らすスピーカー、


果ては彩りを飾るLEDのステージ照明も!


ステージで使う全ての電気を、正しく「動く蓄電池」である電気自動車で動かしました!


(続)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。