BRAUN(ブラウン電卓) ETS 77 - 日々是デザイン
日々是デザイン
”デザイン”をキーワードにいろいろ書いていきます!


penという雑誌からの情報で。

ニゅーヨーク近代美術館のコレクションされているブラウンの電卓。発売されていたのは、1987年とのことですが、このたび日本でも再度発売されるようになったそうです。以前、無印良品の電卓を紹介しましたが、この電卓、、本体とボタンの配色といい、ケース付きといい ワンランク上の電卓を感じます。デザイナーは、ディーター・ラムス。ソーラー式でボタンも重厚とのこと。

まあ、私には、少々決断に時間のかかる価格ですね。。






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« Panasonic EB-... Elephant Stoo... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (oyabin304)
2004-11-17 14:32:55
ヤマギワで税込み10,500円です。

http://www.yamagiwa.co.jp/top.html→「Shopping」→「インテリア雑貨」

個人的にはオリベッティ社のマリオ・ベリーニがデザインした電卓が好きですが。
 
 
 
Unknown (shoma)
2004-11-18 01:11:26
hpの電卓無き今、これが最高級かなと思います。でも統計電卓で無いので買いません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2004-11-28 00:19:56
最近知ったのですがブラウンっていろいろ作ってるのですね。

腕時計がシンプルでめちゃめちゃかっこいい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。