HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

090304~08 磐梯山とロンバケロケ地そのⅢ(立教豊海橋かつしかシンフォニーティアラ)+αの旅?

2009年03月14日 | ロケ地?
今回は冬の磐梯山+ロンバケロケ地巡り2の他、見てみたいドラマロケ地。でも述べた通り、
ちょっと見てみたかったドラマロケ地をね。

ヘタしたら?一生東京行くことないかもしれへんからね。。^^




まず初日、全力で郡山まで。
大阪から郡山。大阪府から福島県や。
こらしんどい。




途中でさくらえび丼?と宇都宮ギョーザを食べる。
さくらえびはままうまかったものの、ギョーザを生まれてこの方うまいと思ったことがない私は、宇都宮ギョーザにも当然首をかしげる。




郡山で一泊。
ここは節約のためカラオケにA氏と宿泊。
あまりに狭すぎてA氏が床に寝出すというリアルハプニング。

・・・無事に磐梯山や。

実は天気がかなり不安定で、曇りちゃうやろか!?って心配しとったワケやけど、
そこはなんとか持ちこたえてよかった。

お陰でかなり綺麗に山見れたし、写真も撮れた。




私は旅といえば食べ物や泊まる場所もさることながら、
やっぱり景観っていうの?景色っていうの?を楽しみたいもの。
大学も最終的にはそういう勉強??をしたもの?




とりあえず今回の旅の特徴としては、

「いわゆる踊る大捜査線ムービー2の犯人たち」的要素を取り入れたこと。

毎回、複数人で旅に出るワケやけれど、
その日程調整にずいぶん苦労する。

誰かは長く行きたいし、誰かは都合がつかない。
誰かと誰か、あるいは自分も行きたい場所が違ったりする。

ならば、「共通する目的地」だけを設定して、その時間を合わせる。

あとの交通手段や、他の時間は基本ご自由にどうぞっていうね。


・・・いわゆる磐梯山集合ってヤツや^^

これはある意味画期的。
お陰でずいぶんラクやった。
集合して解散やからね。現地集合現地解散。

東北を見学した友人もいれば、バスで直帰した友人もあり。
私のようにロケ地を見に行く人もいたりね。

磐梯山でとりあえず一回集まって。

これはなかなか良かった。
これから先はなかなかムズかしいかもしれないけれど、
もし機会があるなら、この方式がエエんかもしれへんね。
友人だけに限らず、例えば家族と行くにしても、行程・日程を完全に揃えるのは至難のワザやから、
目的地だけ共有すれば、あと自由ね。

そうすればフレキシブルに、旅を楽しめるかもね。
・・・一人旅ほどさみしくなく、団体旅ほど不自由でもない。




やけど、この旅で失敗したことは、
そういう意味で気軽に?全員が参加したために下調べが足りず(ビッチリ予定を組まずにラフに集合したがために)
割と観光施設が閉まってしまっていたこと。

これは無念ポイントか。

お陰で世界のガラス館とかいうナゾの観光施設を長く見学することに。
まぁここでまぁまぁ気に入ったグラスがあったからエエねん?




宿に戻って、




お部屋からS600。
なかなか綺麗に撮れた。

リーズナブルに楽しむ。これもまた小気味エエ。




帰りに小雨ちらつく会津若松で喜多方ラーメンを探す。
なんとか見つかるものの、
いかんせん空調する気ゼロのお店で、サウナ状態(υ´Д`)アツー

ホンマにガチで注意しようかと思うくらい暑かったわ。。
なんなの?会津ではあれがスダンダードなの?
蔵人って店やった。。




ここで日本海側班と分かれて東京へ。

途中、やっぱり諦められず宇都宮ギョーザを試してみるも、
やっぱりウマさが伝わらず。
私はギョーザに向いてへんのかもしれん。。




東京、むしろ神奈川?の友人宅に一泊。
なにかしら親御さんの気を使わせてしまって、(そんなつもりは全くなかったけれども)
恐縮しながら就寝や。

人生みんないろいろ悩みがあることを再認識した悩みなんかも聞いたけど、
基本的にベースが幸せエピソードで、なんかエエ話やったね。
だって、基本がプロポ○ズベースなんだもん。






朝からゆったり東京都立辰巳の森緑道公園。

ここはHEROやね。

かなりエエ感じや。
しばらくイスに座ってまったりしたね。。
人がたくさんいてはって、シャッターチャンスがムズかしかったわ。

イスで雰囲気を楽しみ?ながら、じっくりやね。




さぁいよいよロンバケロケ地へ行こう!と意気込んで、
まずは萬金やね!と新富町へいくも、
土日は休みやったと、改札出てから気がついた。




萬金を惜しみながら、テクテク歩いて豊海橋へ。
瀬名マンとか萬金とか、豊海橋とか、
このあたりは瀬名さんのイメージなんやなぁ。。

この豊海橋でも、ロンバケのサントラを聴きながらまったりや。

・・まぁ本来のシーンでは夜なんやけどね^^
(花火瀬名マンに行く前、南と桃ちゃんがお話する橋






ティアラこうとう。

これはドラマよろしく白くトばしてみた。
当時はCGの技術?もあまりなくて、白くトばしてゴマかしててんやろか。

中にも入って撮影したかったけど、
なんかのコンサートをやっていたらしく、お年寄りのオンパレードや。
くそう。
雰囲気を楽しめないじゃないか。といそいそとかつしかシンフォニーヒルズへ。




かつしかシンフォニーヒルズ。





我ながら結構綺麗に撮れたね。

とはいえ、実はあんまりこのロケ地に記憶がない。

最後らへんかなぁ。
むしろ、最後の音和堂か?
モーツァルトの像あるしね。

ここも雰囲気を楽しめるって感じはあんまり?
写真撮ってたら、控え室から出てらっしゃったコンサートの人?ににらまれて、
気持ちが落ち着かなかった。。

それでも、なかなかエエ感じや。







立教大学。

これはいわずもがなやね。

建物が綺麗。

こちらももっと人がいなければ椅子にでも座ってまったりサントラ聴くトコやけど、
合格発表とカブったのか人が多くて、
また就活生もたくさんいて、地味にしっぽりは出来なかったものの、
割と楽しめた。


そいで、基本的にはこのままゆっくり帰宅するワケやけれど、

今回学習したことは、

「旅は目的地共有が一番ベストかもしれない」

「やっぱりロングバケーションロケ地は飽きない」

ということやね^^

前者は先述した通りやし、

ロンバケロケ地はこれでかなり行ったことになるし、
正直ほとんどメインは制覇したんやなかろうか。

人生であと何回行くかはわからないし、
東京に行ったにも関わらず霞ヶ関も国会議事堂も皇居も、東京タワーですら見ることなくロケ地のみ行った私やけれど、

やっぱりあと何回かは来て、とりあえず満足したいね。

まだまだ満足度が足りないわ^^


HEROは一箇所しかいかれへんかったけど、
他にも行きたいし(永楽亭?やっけ?とか。)
もちろんロンバケロケ地巡り2の他、見てみたいドラマロケ地。で述べたトコにも行きたいもの。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 090304~08 -磐梯山とロンバケ... | トップ | 小室被告第2回公判(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロケ地?」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事