迷ったところで・・・地球の上



どうやって会うかね・・・

 

ふふふ。応援してくださいねー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




暑いなぁ・・・

 

7:30。ホテルでトンガンのメンバーとMTG。その後、午後の広州でのMTGに合わせて、電車で移動! 

 

トンガンの駅

 

電車は綺麗で快適♪

 

トンガン→広州は40分。55元(700円くらい)

 

広州に着いたら、今度は地下鉄。やっぱり広州は都会じゃ・・。

これは、トークン。

 

午後一からMTG。今回の出張では人に会ってばかり(当たり前か)

なかなか濃いMTGで満足・満足♪ 

それにしても広州、暑っつい。外は蒸し暑く、建物の中は寒い。エアコン効かせ過ぎ!

 

この地域は「広東語」で、微妙に標準語(北京語)ではないが、まぁ・・・分かるし、通じる。

チベットあたりの言葉に比べたら楽勝ー(笑)

明日は朝市の飛行機でウルムチに戻ります! 5時間のフライト・・・あぁぁぁぁ飛行機、嫌い。。

 

充実した出張でした♪

ホテルからの眺め

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




トンガン郊外の5つ星ホテル

 

改めてこのホテル綺麗だなぁと思う。快適、快適。

インターナショナル5つ星で350Rmb!(5,000日本円くらい) 会社契約したのでお値打ち価格♪

 

砂漠でテント張っていたかと思うと、5つ星ホテルに泊まったり・・・。う~む、一体俺は何してるんだ?(笑)

大事な大事なお客様と、このホテルでMTG。O社の皆様、これからもよろしくです!

 

夜は皆さんと日本食レストランで会食。ん~まい!久しぶりに美味い日本食レストランだったな。

 

トンガン郊外の景色

 

ホテルの部屋 あぁ・・・快適。。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は移動日

 

やっちまったぁ!(汗)

朝、ホテルをチェックアウトする時になって気がついた。昨夜銀行でお金を下ろした際、カードを取り忘れてしまった!

とりあえず、銀行(と、言っても24時間のATM)の場所まで、自転車で向かう。ATMしかないので、備え付けの電話機で本店につながる・・・はずなのだろうが、電話が壊れていて繋がらない。

 

どうしよ?このままじゃ、飛行機の時間に間に合いそうも無い。

 

申し訳ないとは思ったが、ウルムチでお世話になっている劉さんに電話して後の手続きをお願いした。

そのまま自転車で劉さんの会社(新疆で唯一の日中合弁会社)に向かう。出張中、会社で自転車を預かってもらう為だ。

うぅぅぅ・・・なんという不注意! 幸い現金はあるので出張は問題ないのだが・・・。

中国でカードを紛失すると、後処理が面倒くさいのだわ。多分・・・蘇州に戻らないとカードが使えないかも(涙)

 

 劉さんの会社で自転車を預かってもらい、タクシーに乗り換え飛行場へ向かう。

ウルムチの飛行場は大きかった!しかし警備はとても厳重。手荷物チェックは3回!やはり危険地域なのかなぁ。。

 

定刻通りのフライト。ウルムチから蘭州に向かい、そこでトランジット。蘭州からシンセンに向かう。

延べ6時間の移動。シンセンからトンガンまでタクシーに乗り換え、ホテルに着いたのは23:30。

あぁ~グッタリ。

 

それにしても、、、暑すぎないか?ここ。。。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




爽やかな街、ハミ

 

新疆ウイグル自治区は、この時期に訪れるのが最適のようだ。日差しは多少強いものの、乾燥していて汗ばむことも少ない。先月発生したカシュガルにおけるテロ事件の影響で警察が随分多く目に付いたが、街は平和そのもの。

色々とやることが出来たのでホテルで終日を過ごし、夕方に散歩がてら街に出てみた。

 

朝起きてみると、すごい「黄砂」で街全体が霞んでいた

 

午後になると黄砂は収まり、爽やかな町に戻った

 

まだ中学生くらいだろうか・・・。ウイグル族の少女たち。うーむ・・・美女だ!

 

ウルムチ市内にあるバスターミナル前にある大市場。あらゆる物が売られている。

 

シルクロードを渡って輸入されているもの

 

様々な種類の香辛料

 

この写真を見るだけでは、中国とは言えない

 

この手前に見える焼きパンが最高♪ 中には羊肉が・・・。

 

デートスポットの「新化広場」 夕涼みに訪れる地元の人

 

 

ハミは大きな町ではない。一日あれば殆どを見ることが出来る。

8月末にはブドウ祭りがあるので、この時期はホテルが満室になるらしい。

 

↓↓↓↓  走る励みになります! 是非クリックお願いします ↓↓↓↓ 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅に出てみません? 人気ブログランキングへ 


猛烈に旅に出たくなってしまうかも!

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ