騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

一口馬主 一口あたりの分配金にみる 金融ファンドなのか?夢なのか?POGでもいいのか?

2018年12月23日 | 一口馬主

一口馬主 一口あたりの分配金にみる 

金融ファンドなのか?夢なのか?POGでもいいのか?


あるブログにアーモンドアイがジャパンカップを勝って、分配金が記載されいました。

本賞金は3億円。

一口38万6千円。

シルクHCは500口ですので、約1億9千万。

うーん。ジャパンカップ勝っても、38万か。

でも、それからいろいろ取られて、

一口約23万4千円。

500口かけると、1億1千7百万円。

いろいろ取れれすぎ。

3億の約7割の2億1千万から、そこから約1億も手数料とか取られすぎ。


うーん。

一口馬主と言っても、馬主として名乗れるわけでもなく、

抽選で優勝記念撮影の権利取らなくちゃいけないし、

馬主としての意見も言えないし。

500分の1、400分の1を持ってますよ、というか金だけ負担していますよというだけ。

POGでいいのか?

金の見返りも、ほぼ赤字だし。

そろそろ潮時か?

最近は維持費、出資の為に馬券も買わないし。

馬券買っても、必ず黒字ならいいけど、そういうわけにもいかないし。


重賞勝つ馬もなかなか出会えないし。

エリモピクシー17の運用中止で、今後どうするか考えるいい機会かも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿