シルクHC2歳牡馬グランドサッシュ
(レイサッシュ11)
母レイサッシュは3勝
父ハーツクライ
父 : ダイワメジャー
母 : シルクプリマンナ(母の父 ブライアンズタイム)
0戦0勝【0-0-0-0-0-0()】
2013/4/19現在
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週1日は屋内坂路コースでハロ
ン15〜17秒のキャンターを2本、残りの3日は屋内周回コースでスロ
ーキャンターの調教を行っています。担当者は「坂路でハロン15秒ま
でペースを上げましたので坂路入りする日は減らしましたが、特に問
題があるわけではありません。このペースでも十分に進めて行けそう
ですし、もう一回り成長してくれるといいですね。馬体重は466kg
です」と話し、確認した調教師は「本当に順調に来ているようで、体
もシャープになっています。8〜9月ぐらいのデビューを目指すこと
になりました」と話しています。
2013/4/8現在
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コー
スでハロン16〜17秒のキャンターを1本、残りの3日は屋内周回コー
スでスローキャンターの調教を行っています。担当者は「ペースを上
げていますが、難なく対応してくれています。ハロン16秒では物足り
ない様子で、調教後の息遣いも問題ありません。この中間からさらに
坂路入りの回数を増やしましたが、回転の速いスピード感溢れるキャ
ンターを見せていますよ」と話しています。466kg
2013/3/22現在
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週2日は屋内坂路コー
スでハロン18秒のキャンターを1本、残りの4日は屋内周回コースで
スローキャンター1,600mの調教を行っています。担当者は「この中間
から坂路入りを再開しています。前進気勢が強いだけではなく、体を
上手に使ったリズミカルな走りをする馬なんです。随所にセンスの良
さを垣間見ることが出来ますよ」と話しています。
2013/02/28現在
調教はむしろ動き過ぎるくらい、馬体もひと回り成長。
ノーザンファーム空港在厩。400m屋内周回コースでスローキャンター1,600mの調教を行っています。担当者「この中間は心身共にリフレッシュさせる意味で、2週間ほどウォーキングマシンの運動に留めました。元々気が前向きで、調教はむしろ動き過ぎるくらいでしたから、良いガス抜きになったと思います。既に騎乗運動を再開していますが、軽めながらも力強い走りを披露していますし、馬体もひと回り成長しました」473kg
競走馬名が決まりました。
競走馬名:グランドサッシュ
英文字 :Grand Sash
意 味 :威厳のある(英)+母名の一部
2013/01/31現在
ノーザンファーム空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの
調整。担当者「F16秒にペースを上げても、良い手応えで坂路を登
坂していますし、スピードとパワーを兼備しています。気持ちの切
り替えもしっかり出来る馬ですよ」453kg
2012/12/31現在
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「坂路は週3回F17秒で1本登坂しています。軽快な脚取りで、真っ直ぐ駆け上がる姿にパワーアップしている様子が伺えます。鞍上のジャッジも日増しに高まってきました」と担当者。464kg
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
155.0 180.0 20.5 448
NF空港在厩。
調教を強化しつつ、着実に力を付けている手応えを担当者は肌で感じている。回転の速い脚捌きで、前向き過ぎの面はあるが、ギアの替え方を体得させ、スピードの持続性を増していく予定。
おじにステイゴールド。ハーツクライとのタッグは、打倒ディープの象徴的配合。
2012/10/31現在
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
馴致は終了しており、周回コースのキャンターを基本メニューとし、
週2回は坂路コースでハッキング1本の調整。
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
154.0 175.0 20.5 435
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます