騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

東京TC 07産募集馬 ロンドンブリッジ07 コメント切り

2009年05月20日 | 競馬情報

東京TC 07産募集馬 

ロンドンブリッジ07  コメント切り

レッドステラーノ

父 : アグネスタキオン
母 : ロンドンブリッジ(母の父 ドクターデヴィアス)
TYPE : 牝・栗毛
BIRTHDAY : 2007.04.16
AGE : 2歳
BREEDER : 北海道日高町・下河辺牧場

母、半姉を超える可能性に満ちた良血馬。喝采の舞台を約束

完成度の高い垢抜けた馬体

現時点では、募集馬の中でもっともまとまっていて、非の打ち所がない馬体と言えます。敢えて気になるところをあげるとすれば、体が完成され過ぎていて、いい意味での仔馬らしさが見られないところぐらいではないでしょうか。背中などもきちっとまとまっていて、むしろこの時点にしてはメリハリがないように見えてしまうほどで、それくらい垢抜けています。写真で見るよりも実際はもう少し小柄ですが、見た目以上にスケールの大きさを感じさせます。首が細いので、切れるタイプでしょう。順調に成長していけば、デビューも早そうです。

入厩予定: 栗東・角居勝彦厩舎

コメント切り:

09.05.15 

(下河辺牧場)
ダートコースと坂路にて調整。週2回坂路(ハロン17~18秒)。
下河辺氏「引き続き基礎づくりのメニューですが、気になる点は一切ありません。成長を阻害しないようゆっくりペースを上げていますが、それでも走りは徐々に大人っぽくなってきましたよ。以前は女王様らしいというか、気に食わないことには納得しないところがあったんです。でも今はそうした子供っぽい面が抜けて、精神的にも日に日に成長しています。先日お姉さんが勝ってくれました。やはりロンドンブリッジは偉大なお母さんですね。この子はお母さんの良いところをたくさん受け継いでいる馬。本当に期待しています

⇒精神的に成長。期待している。

09.04.30 

(下河辺牧場)
ダートコースと坂路にて調整。週2回坂路(ハロン17~18秒)。馬体重490キロ。
下河辺氏「馬の体調や気持ちに合わせ、ダートで乗ったり坂路に入れたり変化を付けています。メニューを固定化するよりバリエーションに富んでいる方が、馬の気持ちもリフレッシュできるだろうし、様々な経験を積ませるという意味でもいいと思います。ただ、ほぼ週に2回の坂路は決まった形で行い、現在は18秒から17秒のラップまで上げてきています。予定通り順調にきているので、少しずつ乗り込み距離を伸ばし、ペースも上げていきたいと思います」

09.04.15 

(下河辺牧場)
ダートコースと坂路でハロン20秒前後の調整。馬体重500キロ。
下河辺氏「坂路に入れる日は週何回とは決めずに馬の体調に合わせています。調教メニューにバリエーションを持たせる意味もありますね。キャンターの走りは日ごとにしっかりしてきています。やればやるだけ動いてしまいそうな気がするので、あえてじっくり進めています。秋に出てくれば勝てる馬ですから、今の時期は土台をしっかりさせたいですね。性格面では我の強いところがあって、納得いかないとうるさい面を見せることもありましたが、物覚えはいい方なので、納得すれば言うことを聞いてくれます。初めて洗い場に入れた時も大変でしたが、今は全く問題ありませんから。このあたりの性格はお母さんや兄姉たちによく似ています

⇒秋に出れば勝てる馬。性格が良くなった。

09.03.27 

(下河辺牧場)
ダートコースでダク1200m、キャンター1200m、週2回坂路調教(ハロン22秒)。
下河辺氏「この中間も変わりなく順調にきています。週2回は坂路にも入れてやっています。まだ力強さという点ではこれからという印象ですが、それでも走りにはオーラというか、他馬とはひと味違う感じを受けるんです。贔屓目かもしれませんが(笑)。間違いなく力はありますよ。これから外馬場でも乗り始めますが、外の方がのびのびとスピードに乗った走りができるぶんペースも体力面も負荷を高めていけます。様子を見ながら徐々にタイムを上げていきますよ」

⇒力強さがない。でも、走りにオーラがある。

09.03.13 

(下河辺牧場)
ダートコースでダク1200m、キャンター1200m。
下河辺氏「この中間も順調ですよ。いきなりペースを上げるようなことはありませんが、昨日初めて坂路に入れてみました。まだほんの軽めの24~25秒といったところですが、まずは慣らしなのでそれくらいで十分ですよ。3月下旬には屋外馬場が開場するので、それまではじっくりと基礎体力の向上を図りたいと思います。馬の気分や体調に合わせて、コースで乗ったり、坂路に入れてみたり、いろいろ併用して乗り込んでいきます」

09.02.27 

(下河辺牧場)
ダートコースでダク1200m、キャンター1200m。馬体重487キロ。
下河辺氏「変わりなく順調ですよ。現在のメニューは前回と変化ありませんが、来週からは少しピッチを上げて、2週間ほど同じペースで乗り込み、そこで問題がなければ坂路にも入れていこうと思っています。ペースとしては遅いグループですが、育成入りが遅かっただけで調整自体は予定通りなので全く焦っていません。今の感じで、じっくりやっていければいいと思います。写真を見てもらえれば分かると思いますが、現時点でも無駄肉はないし、明るい栗毛ということもありますが見栄えがしますよね。これから筋肉が付いてくれば、さらに好馬体に成長してくれると思います。性格は本当に賢いんですよ。たまにダダをこねると利かないところもありますが、それだけ自我が強いのでしょうね」

⇒性格は賢い。でも、駄々をこねると利かない。

結論:

この馬は血統が良く、姉(1番仔)のダイワエルシエーロはオークス馬。2番仔はアーリントンC勝ち。

しかし、3から6番仔はあまりパッとせず。

牧場側は、ブエナビスタ級の期待をしていますが、

どうでしょうか?

POG本にも、牧場側の期待は凄いものがあります。

果たして?

コメント見る限りでは、うーんという感じ。

かなり高額でもあります。

GⅠ出走という夢が見たい人は出資。

↓㊦クリック。

人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち組になるための近道 (道悪の金子)
2009-05-22 18:34:17
ただの万馬券では物足りないというあなたへ朗報!!

ここを見れば、最強の勝ち組になれること間違いなし!!
春のG1ラッシュは「オークス」、「日本ダービー」、「安田記念」とまだまだ続く。
競馬ファンによる熱い口コミで優良競馬予想サイトを見極めろ!!
詳しくは、「競馬予想ガイド」

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/pc/

コメントを投稿